SSブログ

桜 ~散ってゆく~ [写真]

花見をしてから1週間後。。 咲く場所を変えた桜がありました。。(4/16)
巡る季節。。 松の木を中心へ。。 次は、新緑の季節ですね。。
月日が積み重なり。。 桜の花びらも積み重なってく。。 俺たちは。。。

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.はじめに
  2.雑  記
  3.思うこと
  4.関連して
  5.あとがき
  6.近  況
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【はじめに】
朝、目が覚めてカーテンを開ける。。
一面に広がる雪景色。。
目の当たりにするその銀世界に。。。
なぜだろう?
俺らは、心奪われて。。

【雑  記】
桜もだいぶ散ってしまったな。。
視線の下に咲く場所を変えた桜の花びらを見つめながら。。
普段と違うその景色は。。
そう。。。
一面に広がる銀世界と脳裏で重なってゆく。。
気持ちの良い光を浴びながら。。
すごくリラックスできたそんな午後。。

【思うこと】
俺たち(人)はあきやすいから。。。
見るものに無関心になったり。。  物事が続かなくなったり。。
etc。。。
難しいね。。。

自然の気まぐれで与えられたその景色が
あきっぽい俺らの心を揺さぶる。。

【関連して】
桜と雪をだぶらせてみました。。。
共通項は、普段と違う景色。。。
別世界。。
その場所にいながらにして味わえる、旅行気分みたいな。。
何かしら、いい気分になるのは。。
そんな事が関係しているのかもしれないなってね。。
そんなことをふと思ったりして。。。

【あとがき】
逆に考えて見ると。。
与えられたものを  生み出すみたいな。。
そんな発想の転換は 
気持ちの良い風を呼ぶんだ。。

毎日同じルーティーン。。
意識的にものの見方を変えると。。
淀んだ空気も循環できますか?

【近  況】
先週の金曜日。。 
久しぶりの長期連休で嬉しくてね。。
クラブいってきました♪ 
結構好きなんですよね(爆)
あの雰囲気とか。。 あの爆音とか(笑)
その後、カラオケなどなどで。。 
午前様。。 いや。。 昼間まで(笑)
まだまだ体力はあるみたいと思った俺でした。。

でも。。
映画も見たいなぁ~ 
写真も撮りたいなぁ~
blogも更新しなきゃ。。
折角時間あるから、本も読みたい。。
etc。。 
あれも。。 これも。。 それも。。
したい事たくさんあって。。 うぅ~~(爆)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

ai

散った桜を撮ろうとしても、うまく撮れなくて・・・・・・
すごく、綺麗です♪素敵です♪
by ai (2006-05-02 23:02) 

konya-tukinomieruokade

はじめまして、hiroさん。
素敵な写真ですね^^
それに加え、「咲く場所を変えた桜」という
表現が、私的には大好きです。
by konya-tukinomieruokade (2006-05-02 23:48) 

ecco

桜はホントに咲く前から散った後まで
花が咲いているわずかな期間以上に
楽しませてくれますね。
素敵な休日を!
by ecco (2006-05-03 11:09) 

桜の花びらのじゅうたん~素敵っ♪
<咲く場所を変えた桜
・・・に、私もなりたい☆
今年の桜の季節は、いろんな想いがたくさんあって、
なんだか写真見てると泣けてくるわぁ~^^;;;
これからの新緑のパワーをもらいながら、新しい月日を
積み重ねていきたい☆
久々の連休ですか~私は今年は関係なくって^^;;;
日曜まではお天気もよさそうだし♪やりたいことも、
できるだけやって、休息もちゃんととって、
リフレッシュしてくださいね~*^^*☆
by (2006-05-03 19:12) 

あやこ

一面の桜の絨毯素敵です^^
風で落ちた花びらが舞ったりするとまた趣があっていいですよね^^
クラブ 私も好きです♪ カラダに響く音がいいですよね^^
by あやこ (2006-05-03 19:19) 

hiro

<あいこさん
はじめまして。 
褒められると伸びるタイプです(笑)
昨年は、散っていく桜をカメラに収めることができましたが。。
また、来年撮ろうかなぁ~

<Magnoliaさん
はじめまして。。
ありがとぉ~♪ 
ちょっとした表現の違いで、同じものを見ていても
いいなって思ったり、う~~んって思ったり。。
コトバの持つ力って結構大きいものなのかもしれないですね。

<eccoさん
1年のときの流れを考えれば、本当に一瞬の宴ですね。。
桜の花言葉は、「精神美」だそうです。。
桜を主題とした歌も世の中に溢れていますが。。
きっと、そんなコトバの由来からくる所も多分にあるのかな。。
なんてそんなことを思ったりしますね。。

<つきあかりさん
桜のじゅうたんかぁ~  いいよねぇ~
ちなみに、俺は淡い色って好きだったりします。。
また来年、桜が咲く頃。
今年の出来事を思い出したとき、色んなことあったなって。。
振り返ることのできるゆとりを持ちながら見れるといいですね。。
あっ。。 休み中は、ゆっくり過ごせましたよ。。
でも、もうバタバタです(苦笑)

<あやこさん
<絨毯
う~~ん。。 辞書で調べました(苦笑) 
これで、じゅうたんと読むのですね。。 メモメモ。。
blogをするようになって、辞書で調べたりネットで検索したり。。
忘れては調べて、わからなくて調べて。。
少しずつ賢くなってるかな(笑)
クラブ好きなんですねぇ~ いっしょだ♪
最近、いっているところは、外人さんばかりです(汗)
by hiro (2006-05-13 12:03) 

hiro

どもぉ~~♪ ありがとぉ~♪ hideさん
by hiro (2006-05-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。