SSブログ

桜 ~You'll be alright~ [音楽]

今年初のカメラです(汗) 買い物の途中に寄り道して。。 「パシャ~♪」 

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.はじめに
  2.関連して
  3.雑  記
  4.あとがき
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【はじめに】
昨年同様、桜は綺麗なので、コトバはいりませんね。。
お花見。。。 
桜が咲いている所は、どこも人でいっぱいで。。。
なかでも目立ったのが、家族連れの多さで。。。
そんな子供たちのはしゃぐ姿を見ていてると、ある歌が頭の中にながれてきて。。

【関連して】
昨年も、home made 家族について、ちょこっと書きましたが。。
2nd albumでてね。。 ますます気に入ってる彼らの音楽。。
もうね。。 カックイイし、良い歌詞書くしね。。 最高でぇ~す♪
では、そんな彼らの曲を、抜粋して。。。

痛みや悲しみ乗り越えた分 人は人に優しくなれるはず
数々の経験がいつか必ず お前をきっとでかくする
だから心配ない You gonna be alright
恐がってたって前に進むしかない
地面蹴りつけて 心に火点けて さあ進もうぜ! そう、Sky high!

日々の生活。。 年を重ねるにつれていろんなことあるけれど。。。
くじけそうになってもね。。。 自分を奮い立たせてね。。 Sky high~♪

【雑  記】
桜の咲く季節。。
  出会いと別れの季節ですね。。
別れの悲しみ・出会いの期待など、さまざまな感情が入り乱れたり。。
俺たちってさ、年を重ねるごとにたくさんの出会いと別れを経験します。
人に優しくすること。。
日々の生活で、自分で手一杯だったら、なかなか他者まで気を使えないっすね。。
でもさ。。
自分が他者にされて嬉しいこと、嫌なこと。。。
  他者と自分を置き換えて見るだけで、きっとね。。

最後にこの歌詞で締めくくってます。。
終わりがあるからまた始まる 別れる度 人は大人になる
お前ならその意味が分かるはず 思いを背負い旅立つ
 形があるものいつか壊れ 明日へと続くそのみちの上
 出会いと別れを重ねて まだ見ぬ先 目指し飛び立つ

【あとがき】
新たな場所で歩き始める君へ。。
慣れ親しんだ街を出 新しい環境に移り変わっても 大丈夫さ
思い出は生き続けて糧となり  君を強くさせるよ また一回りも

でね。。。
この曲のイントロ部分。
小さなお子様が、すげぇ~かわいい声でこんな台詞言ってます。。

「大丈夫だよ」
「せぇ~の♪」  
「You'll be alright~♪」

毎朝、車の中で一回は聞いてたりします。。
大丈夫。。。 You'll be alright~♪
なんかね。。 そう言われるとね、そういう気持ちになったりしますね。。
日々、色んなことあるけれど。。 

「大丈夫。。」  「You'll be alright~♪」 そんな感じが良いですねぇ~♪

以上。。
home made 家族 ~You'll be alright with 槙原敬之~ の紹介と共にお送りしました♪
 どうですか? ちょこっと興味もっていただけたら幸いです(笑)
ちなみに、このアルバムで一番すきなのは。。。 「いつもいつでも」です♪

musication

musication

  • アーティスト: HOME MADE 家族, クロ, MICRO, U-ICHI
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD

【追  記】 4月16日(日)
ゆっくりと時間が、取れそうにないですが(爆)
今日から、カメさん並みのペースで、ゆっくりとお邪魔しまぁ~す♪
 誰あんたとか言わないでね(苦笑)  マジで。。。 いや。。 本当に(笑)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 11

ecco

桜の季節から
また少し季節が変わりはじめましたね。
チューリップやユキヤナギや
ウチの花壇は寒さにしょげていたガーデンシクラメンが花をつけたり
薔薇のつぼみが
ぽちぽち。。
春はいいですね。。
別れていく旅立ちの季節でも
希望があります^^
by ecco (2006-04-15 23:01) 

happy

お久しぶりです♪
桜キレイですね。私も先週お花見してきました。
私もこの桜の季節に別れと出会いを体験しています。
by happy (2006-04-16 00:16) 

nyan

hiroさん、お久しぶり♪
覚えててくれてるかな・・(>_<)

ホントだ、すごく素敵に撮れてる。

去年、桜の記事を書き、今年も書くことができたことに、なんか感慨深いものを感じた私でありました。
by nyan (2006-04-16 04:19) 

hiro

<eccoさん
そうですね。。
もう桜も葉桜へと変わりつつあります。。
でも、色んな花が芽生え咲き始める姿は良いですよね。。
散り行くもの、芽生えるもの。。
動きの多い季節。。
ポジティブに考えれば、新たなものへの期待・希望をもって。。
行きたいものだなって思います。
 ガーデニングかぁ~  いいなぁ~  

<happyさん
お久しぶりです。
昨年は、葉書(きり番)も頂いて。。 嬉しかったですよぉ~
日本に帰って来られたんですよね。。
日本での『しあわせのかたち』楽しみにしております。。

<nyanさん
ご無沙汰しております。。
覚えてますよ♪ ^^)v
今年初めての写真をね。。 先週撮って着ました(汗)
 継続は力なりってね。。 よく言ったもんだ(笑)
俺は、なかなか更新できないけれど、とりあえず頑張ります(苦笑)
ありがとぉ~♪
TBこちらからも。。 させてもらいますね♪ 

ちょっと今から、出かけますが、今日こそ。。 
何ヶ月ぶりかわからないけれど。。。 皆様の所へお邪魔しまぁ~っす。。
たぶん。。 おそらく。。 いや。。 きっと。。 
by hiro (2006-04-16 12:53) 

あやこ

桜 素敵です^^
今年は、組織の再編などがあり、なんだかわさわさしています。。。(ーー;
by あやこ (2006-04-16 16:55) 

hiro

<あやこさん
どもです。。 
組織の再編ですか。。
人事ってすごく難しいですよね。。
うちも結構、わさわさと。。。 
 なんとか協力してその状況を打破できるといいんですが。。(^^;;;
by hiro (2006-04-16 19:32) 

こんにちは☆
私の荷物はまだ届くのに時間がかかるらしく、最低限の荷物だけ宅配で着いてて、これは父のノートPCで見てます。ダイヤルアップなんで・・・辛い^^;;;画面も小さくて・・・。
ホームメイド家族・・・聞いてみよ☆
新しい生活・・・11年も住んでたところは、思っていたよりも体になじんでいて、離れる日が近づくたびに、寂しくて泣いちゃってました☆街、人、風・・・いやなこともあったでしょうが、とにかく感謝の気持ちばかり湧いてきて、するとまた泣けてきて☆しかし、実際引越しの数日前からは、果たして本当に片付くのかっ!!!っと、必死で余裕なく、しんみりしてる暇がなかったかも。実際カギを大家さんに引渡し、ああもう東京に私の家はなくなったと実感すると、もう後は、前へ進むしかない気になりましたね。自分で自分に、”大丈夫”と呪文を唱え、これから新しい出会いに勇気をもって、向かっていきたいところです^^☆
by (2006-04-22 21:49) 

hiro

<つきあかりさん
こんばんは。
ネット環境の手続きとかって、以外と時間かかりますもんね。
でも、ダイヤルアップって。。 懐かしい。。
ホームメイド家族も、良かったら聞いてください♪
歌詞が結構ね、グッとくるものが多いですよ。。
 11年も住んでいると感傷的になるだろうな。。
俺も、今までで計4回引越ししてて、その気持ちすごくよくわかります。
環境が変わると、色々気を使うことも多いし、
今の季節は寒暖の差が激しいから体調もね。。
4月中旬頃少し体調崩していたみたいでしたが、良くなって何よりです♪
 動き出しって、色々なことを考えて無限ループに陥ったりね。
でも、行動してしまうと。。 もう突き進むしかないですもんね。
<自分で自分に、”大丈夫”…以下2文
そうですね。。
何が何でも頑張る勇気も必要かもしれないけれど。。。
自分に問いかけることで、自己を客観視することで、
キャパを超えることに対しては、できないときっぱり断る勇気。。
それは別にかっこ悪いことではないと思ってて。。
そういうことがいえる環境が、大切だなって今の自分の状況下、
そんなことを思いました。
 やっぱ、健康が一番っしょ(笑)
 ダイヤルアップ環境の中、細かなコメントありがとぉ~~
感謝の気持ちを込めて、書かせて頂きました♪ 
 親孝行。。。 みならわなきゃな(苦笑)
たまには俺も実家帰らないとなぁ~(汗)
by hiro (2006-04-23 01:20) 

ブタゴリラ

おひさですね~
桜が降ってきています。。。 おいらデジ一眼買いましたぁ~
by ブタゴリラ (2006-04-24 00:08) 

hiro

<ブタゴリラさん
おひさしぶりです~~
デジ一眼買ったんですねぇ~
記事みましたよぉ~  足跡残さないと…  
明日ね。。  俺も買おうかなって。。 
マジでね。。。  
by hiro (2006-04-24 23:35) 

hiro

ども×3♪  nice。。 ありがとぉ~♪  hideさん♪
by hiro (2006-05-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

睡蓮桜 ~散ってゆく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。