SSブログ

鴨カモ ~波紋~ [コトバ]

足元注意して下さいね。。  ちょっと濁ってて見にくいですからね。。

静寂を打ち消す波紋
見えない足元に とまどいながら
動きだす その瞬間

歩む道のりは違っても
君に あなたに
触れ合える その瞬間

水面の波紋は やがて広がり
静寂を取り戻す
君と 僕が 交わる瞬間

今年も大切にしたいな♪

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.あとがき
  2.関連して
  3.雑  記
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【あとがき】
さて。。波紋です。。
1)水に石を投げたときなどに水面に生じる、輪の形にひろがる波の模様。
「―がひろがる」
(2)ある物事がきっかけとなって、関連し合いながら次々と他に及んでいく影響。
「教育界に―を投ずる」
――を投・ずる
静かな所に、変化や動揺を起こさせるきっかけをつくる。

皆さん知っていると思いますが(笑)
今回、『波紋』というコトバをピックアップです(笑)
風もない水面に、何か力が加わるとできる波紋。
輪の形に広がってやがて消えていく。
波紋の一番下に書いた「変化や動揺を起こさせるきっかけ」
何かのきっかけって意味で使ってみました。
 水面の波紋はやがて消えてなくなってしまうけれど。。
水面が君で、波紋が俺。
消えるのではなくて、広がりひとつに同化する。 交わる。。
そんな感じで書いてみました。。
昨年同様、今年もそんな瞬間瞬間を大切にしたいなと思います♪
あけおめぇ~ ことよろぉ~ です♪

【関連して】
何かのきっかけ。。。  動き出す その瞬間。。。
何か行動を起こすときって、結構エネルギー使いますね。。
後悔することもあるカモ。。 逆にいいことがあるカモ。。
何もしなければ、嫌な事もないでしょうが、良いこともないですよね。
時に辛いこともあるカモしれないですが、やっぱし、きっとあるであろう。。
そんな楽しい出来事を求めて。。 何かしら『波紋を投じて』いければ良いな♪^^)v

【雑  記】
寒い日が続いてますね。 
ここ何ヶ月かは、なかなか更新できてない日々が続いてます。。
もうしばらくこんな生活が続きそうです(涙) 
 でもね。。
blogも、今月の24日でなんと1年経過なんですよねぇ~
なんか自分でもビックリです。 
 で。。。
 年末は、名古屋オフでした。 って遅い報告で。。 あぅ。。。
皆さん楽しいひと時をありがとね♪ 
最近、皆様のblog全然見れてません(爆) スイマセン。。。
ネットの時間取れるように調整します。。。 
もうしばらくお待ち下さい(爆) 少しずつ頑張ります(汗) 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

先日のオフ会お疲れさまでした! ホントに楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございます(^^) またいっしょに飲みましょう!
by (2006-01-12 18:13) 

happy

お久しぶりです。相変わらずステキな写真と詩ですね。
忙しそうですね。今年もどうぞよろしくお願いします♪
←新しいアイコンもどうぞよろしく。
by happy (2006-01-13 00:58) 

ブタゴリラ

波。伝わるもの広がるもの。
名古屋オフ行きたかったなぁ~
by ブタゴリラ (2006-01-14 13:28) 

ecco

ごぶさたで~す。
お忙しそうですね。
私も穏やかにすごしたいと思っているのですが
年中波紋だらけ~~~(笑)
by ecco (2006-01-15 15:27) 

久々の鴨だぁ~☆嬉しいカモ*^^*♪
行動を起こすの、エネルギー必要ですよね。充電してたつもりが、
どこかからビロビロ漏れてたりするし^^;;;
事を起こせば、きっと楽しい・・・う~、信じてるしかない。
信じて進みます☆
by (2006-01-16 19:17) 

beer

そう言えば、僕も31日で1周年です。
気長に待ってますよー
by beer (2006-01-18 18:16) 

hiro

まずはじめに。。。
長らくコメントバック遅れましたことをお詫びします。 
仕事の詳細は、書きたくはないので割愛しますが、
昨年末から、「やばいよぉ~」ってくらい忙しい状況が、
現在進行形で続いています。
 要約ではあるのですが、少しずつ改善傾向にあるので、
事後報告ではありますがコメントバックを兼ねてお知らせします。
 「ごめんなさぁ~~い!!」 で、コメント。。「ありがとぉ~」

<たろうさん
楽しい時間を共に過ごせてよかったです♪ 
こちらこそありがとぉ~♪ 
<またいっしょに飲みましょう
んちゃ(笑)

<happyさん
ご無沙汰ですぅ~ とっても(汗)
正直、ちょっと忙しいです(汗)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
アイコンかわいいですね♪

<ブタゴリラさん
そっすね。。 波は伝わるもの。。
できれば、心地よい波を伝えたいなと。。
春くらいに。。。 そちらのほうへいけたらいいな♪
そのときは、ヨロシクぅ~♪

<eccoさん
ちょぉ~~ 久しぶり(苦笑)
頑張って乗り切ります。。 もうちょっと頑張らねば♪
<年中波紋だらけ~~~(笑)
あららぁ~(笑)
活動的な感じが伝わってきますね。。 
俺にも分けてぇ~

<つきあかりさん
そうカモ。。 久しぶりの鴨カモ。
親父ギャグ炸裂です(爆)
何かはじめの一歩を踏み出すときは、結構ドキドキしますよね。。
他人からみるとなんでもないことでもね。。
自分は結構なエネルギー使うことって結構ありますよね。。
楽しいことばかりではないかもしれないけれど、
自分を信じて進んでいけたらいいよね。

<beerさん
beerさんも1周年っすか。 (祝)
年末はありがと。 楽しかったです。。
<気長に待ってますよー
そんな感じでお願いします(汗)

<nyanさん
「nice」ありがとね♪
少し落ち着いたら、お邪魔します。。

 少しずつ復帰していきますので。。 ペコペコ
by hiro (2006-02-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。