SSブログ

紅葉2 ~ってもう冬ですね(汗)~ [コトバ]

普段、俺らが見ている景色を切り取って見ると、こんな感じに見えるのですね

上記写真の左下部分のアップです。。 星屑に見えませんかね。。

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.あとがき
  2.注  意
  3.関連して
  4.続きます
  5.雑  記
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【あとがき】
星っていっても、いろんな意味がありますね。
例えば。。。
きわだっている。優秀なとか。。。人気者。スター。
熟語で言えば。。。
stars in one's eyes すばらしいことが起こりそうな予感, 気持の高揚.
thank one's (lucky) stars 幸運を感謝する.
star・dust 星塵(せいじん), 星くず; 夢を見るような気分; うっとりさせる魅力.

俺は、星といえば。。
希望とか夢とかそんなコトバを連想します。
うっとりさせる魅力って意味もあるんですね。。
なるほど。。メモメモです(笑)

「僕のポケットは星でいっぱい」
きっと。すばらしいことが起こる予感がいっぱいな。。
そんな感じしますね。。
blogのあのロゴが気に入って使っています(笑)
強引ですが、コトバをつけてみました。。

【注  意】
「僕のポケットは星でいっぱい」 このコトバで締めます(笑)

【関連して】
普段考えないことを、色んな景色や出来事の中から、コトバとして表現すること。。
今は、そんなテーマを自分に課しながら、記事をアップしています。
 だから。。
ある程度、まとまった時間がないと記事がアップできません(爆)

何か書きたいテーマがあれば、それに合う写真をどうとるか。。
気に入った写真があれば、どういうコトバをそえようか。。
 まず。。
記事を書く時、上記2点のことを考えます。

【続きます】
上記のようなテーマをもって書き始めたのが、5月くらいから。
一つ一つの記事を見ると、その当時、何を考えて書いたのか?
全部、鮮明に覚えています。
 人の考え方がみんな違うように、blogをしている理由なんてそれぞれで。。
何が良くて、何が悪くてなんて正解なんて人の数だけそんな理由なんてある訳で。。
 でもね。。
一つ一つの記事は、俺の中で、小さな小さな星屑。。
夜空に光る星は、遥か彼方に放たれた光。
僕らにその光が届く頃、その星があるかどうか。。
もしかしたら、もう消滅しているかもしれない。。
 だけど。。
暗闇に僅かにこぼれる光は、俺の中で眩しく輝き。
脳裏に焼きつくんだ。
その記事に書けた時間だけ、輝く時間はきっと長くて。。
僕の中で、光り続けてゆく。。
 今。。
「僕のポケットは星でいっぱい」

【雑  記】
本当に忙しい12月です(涙)
飲みに行く機会も多く、今月で9回ほど。。
仕事いって飲みにいって寝る以外に、何もした記憶がなかった(爆)
でもね。。
昨日で、俺は仕事納め。。 もう疲れがどっとね(汗)
…で、久しぶりにクラブとかいって朝帰りです(笑) 
そんなことしているから。。。
 年賀状も書いてないし。。 blogも全然更新できず。。 う~~ 
明日も、飲みにいく予定を入れてしまうし。。 あぅ~~
 …と、こんな感じですけど。。。 よろしくお願いしますね。ペコペコ
 
 お返事はもうしばらくお待ち下さい(激汗) バタバタ状態です(汗)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

ブタゴリラ

素敵な素敵なことですね。。
来年もよろしくです。。
by ブタゴリラ (2005-12-30 10:22) 

ke_co_ltd

ひろちゃん!ひさびさ^(っていつもこればっかだねぇ、このペースがちょうどいいのかw)なのら。けえですよ~
今日の記事を読んでなんだかひろちゃんらしぃなぁと
かんしんしてたよ。けえは思いつきでしかかけないから
逆にいっこいっこ思い入れがあるなんて素敵です。
けえなんて自分で書いた記事忘れてるから自分で読んで面白いもん
来年もしくよろぉ~!
by ke_co_ltd (2005-12-30 12:01) 

あやこ

多忙な12月だったのですね(>_<) お疲れさまでした。
私も年賀状は、ここ2,3日 受験生のような勢いで机に向かい書きました(^^;

新年は、ゆっくり過ごせるといいですね^^
来年は、hiroさんにとって素晴らしい年になりますように☆彡
by あやこ (2005-12-31 21:28) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お忙しい様子。お身体ご自愛ください♪
by (2006-01-02 01:19) 

あけましておめでとうございます!
先日はお疲れさまでした(^^) 楽しい時間を過ごせました♪
また機会があれば飲みましょう♪
今年もよろしくお願いします!
by (2006-01-02 10:32) 

hiro

<ブタゴリラさん
いつもありがとです。
今年もヨロシクお願いします。 中川礼二?

<けえちゃん
久しぶりだね(笑) なかなかいけなくてスイマセン
えらそうなことを書いてしまった。。 後悔(笑)
でも、ほとんど覚えているけどね。
たまにしかアップしないから(爆)
それぞれ色んなスタンスでね♪
今年もヨロシクねぇ~

<あやこさん
かなり多忙でした(汗) 
受験生のような勢いですか。。 わぉ~
って俺も大変でした。。
おかげさまで新年はゆっくりできそうです。
そうだなぁ~ 今年もがんばろぉ~ <俺ね

<eriさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。
新年は、ゆっくりとのんびりとすごそうかなって。。
ご心配頂いてありがと♪

<たろうさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ。 お疲れ様です。
楽しかったですね。 割と近くなので、また是非♪
あまり飲み過ぎないようにねぇ~
今年もよろしくです。
by hiro (2006-01-02 15:01) 

shareki

どもども、またお会いしたいですね^^
名古屋も楽しい人がたくさん♪
by shareki (2006-01-03 14:54) 

ecco

あけましておめでとうございます。
紅葉の記事。
逆に新鮮ですわw

今年もどうぞよろしくです。
by ecco (2006-01-03 21:58) 

あけましておめでとうございます♪お正月、ゆっくりできてますか?
紅葉が星に・・・見えるよ~☆凄いね!!星にもいろんな意味があるなんて、
勉強になりました。星は宇宙にあるだけでなく、私たちの心の中にも
見つけることができるんですね!素敵な発見です!!
今年もhiroさんの素敵な写真や言葉、楽しみだなあ~!(プレッシャー?!)
hiroさんの健康とご多幸を心よりお祈りしてます~☆
今年もよろしくね^^☆
by (2006-01-04 13:13) 

nyan

あけましておめでとうです(*^-^*)
by nyan (2006-01-06 04:40) 

beer

あけおめ&ことよろです。

凄く楽しかったです。
今年も機会があったら飲みましょうね。
東京も来てね。
by beer (2006-01-06 16:36) 

hiro

皆様ありがとぉ~♪
早速仕事がぁ~(涙) 土曜出勤に。。。 月曜日も出勤に(涙)
もうしばらくお待ち下さい(汗)
by hiro (2006-01-07 06:10) 

Takami*

あけましておめでとうございます^^
私も3連休は出勤で~す(涙)
今年もよろしくです☆
by Takami* (2006-01-07 12:00) 

hiro

<渋樹さん
年末はお疲れ様でした。
また、飲みに行きましょうね♪ 本当にね♪
写真も教えて欲しいものだ(ボソォ)

<eccoさん
遅くなってしまいましたが。。。
あけおめでぇ~っす♪ こちらこそヨロシクです。
<逆に新鮮ですわw
そういってもらうと助かりまくりです(笑)

 まだ、忙しい日々がしばらく続きますが、
気長にお待ち下さいませ♪

<つきあかりさん
あけおめぇ~ ことよろです♪
結局、正月もバタバタとしてしまいました(汗)
<今年もhiroさんの素敵な写真や言葉、楽しみだなあ~!(プレッシャー?!)
そういって頂けると嬉しい限りです。
正直、あまりにもblogの時間がとれなくて、
何度かやめちゃおうかなと思ったことありましたが(爆)
 いつもありがとぉ~♪ 結構、感謝してます(照)
健康には気をつけて。。 お互い頑張ろうね♪

<nyanさん
あけおめぇ~♪ ことよろぉ~♪
そのうち。。 いや。。 近いうちに。。 
お伺いしますね。。 きっと(爆)

<beerさん
あけおめぇ~♪ ことよろぉ~♪
わざわざ遠征して頂いて、感謝感激ですよぉ~
 春あたりですね。。東京♪
調整して、いけるようにしますねぇ~

<donさん
あけおめぇ~♪ ことよろぉ~♪
あら。。 donさんも出勤っすか。。
皆が休んでいると思うと、ちょっと嫌ですよね(苦笑)
キャンドルのネット販売。。 すごいねぇ~<一応見てる(笑)
お互い頑張りましょう♪ 
by hiro (2006-01-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。