SSブログ

落ち葉っすね。 ~1年1ヶ月~ [blog]

日向ぼっこして、ゴロゴロしたいなぁ~  ボォ~っとしたひ(笑)

大きな 大きな想いが 俺の胸の中で
小さな 小さな意志につまずいて
  壊れてゆく

時が俺を変えてしまうのか?
俺が時を変えていくのか?
ふかふかな芝生の上で 
青空を見ながら そんな想いが頭を過ぎる

大きな 大きな太陽が 眩しくて
小さな 小さな俺を包みこむ
束の間の休息

風が俺を突き動かすのか?
俺が風を突き動かしているのか?
ふかふかな芝生の上で
風が吹けば 俺はまた歩き出す

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.あとがき
  2.報  告
  3.雑  記
  4.一  言
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【あとがき】
何かを新しく始めて、それを続けていくときってさ。。
やっぱり、もっとうまく。。 もっと上手にって思いますよね。
俺もそうかなって(照) 
たまに、小さな石(意志)につまずいたりして
まぁ。。 ほとんど軽傷で済みますが。。 
そんなときは、ゆっくり休んで、また歩けばいいよね。。
カタチの違う落ち葉が集まった写真。。
きっと皆、そうやって頑張っているんだよね。。
今回は、色々自分に問いかけるようなコトバをつくってみました(笑)
自分に問いかけながら、皆さんにも問いかけているのかも。。
一見、正反対なモノ(時が俺を… 俺が時を… 風が俺を… 俺が風を…)
表裏一体。。。 
案外、答えは、そんな間逆なそんな正反対なことのなかにも隠れていること多いかもね。。

【報  告】
事後報告になりますが、1月24日をもって『1周年』を迎えることができました。
ここ数ヶ月は、何回も書いちゃうけどほとんど更新もままならず…(激汗)
何度やめちゃおうかと思ったことか(爆)
でも、そんな事考えながらも今、こうして記事をアップできたことにね。。
素直に嬉しいなって、自己満足ですがそう思います。

【雑  記】
最近、記事をアップするごとにこんなことばかり書いてて。。。
正直、少なからずストレスを感じちゃってます。。
上記の【報告】の項目でも書きましたが、何度もやめちゃおうかって思ったけれど。。。
迷うってことはやっぱね。。 
続けたいなって気持ちがどこかにあるんだろうなってね。。
【あとがき】で、表裏一体と書きました。。。
相反するかに見える二つのものが、根本では密接につながっていること。。。
うん。。  そうかもね。。 
もう少し時間はかかりますが、少しずつ時間がとれるようになってきました♪
自分のペースで。 無理せずに。。 続けていく。。。
2年目に突入しておりますが、同じ感じでね♪ ボチボチと。。 

【一  言】
どうしようか迷いの中にいるのなら。。。 それはきっと。。 ね♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

ecco

おかえりなさい^^
時のせいか自分自身のせいかはともかく
変わらないでいることはないと思うな・・^^
変わっていかないと!
ペースは人それぞれだと思うけどね。
by ecco (2006-03-01 21:04) 

あやこ

のんび~~り、時間を気にすることなく、空をぼや~。oOと眺めたりして過ごしたいです。。。
何事も周りに惑わされずマイペースって大切だと思います^^
by あやこ (2006-03-01 21:17) 

ブタゴリラ

うんうんうん。
マイペースにゆっくりと。それでいて・・・ね、です。w
by ブタゴリラ (2006-03-01 22:21) 

お元気ですか~?^^♪
遅ればせながら、1周年おめでとう~☆
きっと私も1周年迎えてるはず・・・。(忘れてた^^;)
ブログって、負担になると意味ないから、日々何か写真や言葉を貯めといて、
表現したい時にぶわ~っと、表現する。それでいいと思います☆
今日は春一番も吹きました。
新しい季節に、hiroさんの時間もよい方向に流れてゆきますよう、
応援してます~*^^*♪
心と身体は、休めることをわすれないでね☆
by (2006-03-06 19:30) 

hiro

<eccoさん
時間取れるようになってきたけれど。。。 
久しぶりのblogは、なぜか異様に重くて(汗)
自分のペースで。。 いい感じに変わっていけたなら。。
それが一番良いな。

<あやこさん
今年は、花粉も少ないということなので、
ぼぉ~~っと、日向ぼっこでもしたいな(笑)
 諸事情があり、なかなかblog更新できませんが。。
マイペースにいかせてもらいますね。

<ブタゴリラさん
はいはいはい。
もうすぐこの状況下から抜け出せそうな。。。
そんな感じになってきました。。 長かった(汗)

<つきあかりさん
本人はいたって元気です(笑) 
つきあかりさんも、2月で1周年でしたね。おめでとぉ~♪
俺のblogで一番の古株なつきあかりさんですので。。 
お邪魔します(笑)
そうだなぁ~
書きたいときに書くってのが一番いいかもしれないですね。。
by hiro (2006-03-12 20:38) 

私もこの頃は記事の更新が滞りがちですよ.しかも,皆さんのところへお邪魔するのもなかなかできていません.
でも,自分のペースで更新することが長続きの秘訣かと思っています.商売ではないのだし.
ソネブロのレスポンスが悪いのも原因の一つではあると思いますが...
あせらずにのんびりと.
by (2006-03-14 22:29) 

hiro

いつもお返事が遅くなってしまって。。。 スイマセン。。。

<ごんたろうさん
みなさん、お忙しいのはいっしょですもんね。。
反省(汗)
でも、お互いボチボチと続けていけたらよいですね。
<あせらずにのんびりと
そうっすね。 ありがとぉ~

<eri&たろうさん
niceありがと♪ 
by hiro (2006-04-02 15:49) 

hiro

<nyanさん
大変ご無沙汰でぇ~っす。。 thank you~
by hiro (2006-04-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨カモ ~波紋~睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。