SSブログ

花火 ~in 鎌倉~ [旅行]

花火。 ひゅ~~~ ドカァ~~ン たまやぁ~~ ですか?
水上花火ということで、水面から打ち上げられる花火を撮ってみました。

「ピカァ~~」
黒のキャンバスに 色鮮やかなヒカリ
ほんの束の間の輝きを放ち消えていく
「ドカァ~ン」
轟く音が全身に響き 一瞬の輝きは 
体の中で再生され その余韻を楽しむ


リアルでみる花火ってこんな感じでした。 ちょっとだけ浸ってみました(笑)
北海道の方へ旅行へいってきたのですが、その前に花火の記事を…

色んな条件が重なり、beerさん企画の花火大会 in 鎌倉へ行ってきました。
花火をリアルで楽しむのは、実に2年ぶりなんですよね。
写真一枚だけアップです。あまり撮りませんでした。 
夜に写真撮るのも初体験だったしね(苦笑)
少し曇がかかっていて、高く打ち上げられた花火は雲の中。
こんな感じではあったのですが、比較的低い場所で打ち上げられる花火は
綺麗に見えていました。
 そんなこんなでしたが(どんなだ)、みんなで楽しくみるのがいいんですよね♪←結論
俺も長期連休中で、かなり若返っっちゃったり(汗)
いつもスーツばっかだからねぇ~ ラフなかっこするとそうなっちゃうのかな。
……。 っと(以下略)
まぁ~ 色んなことがありましたが… (^^;;;
  それは、その場にいた人たちの胸の中に…
でも、『とある夏の日のいい思い出』となるような そんな気がします(笑)

【関連して】
beerさんの『あっという間』の記事の中に詩が書いてありました。
http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-08-11←詳しくはココを。
俺も、全く同じ意見なんだよね。
伝えたいこと・話したいことは沢山あるんだけど、やっぱり限られた時間があるわけで。
でも、かえってそのくらいがまた会えたらあれ話したいなとか、そんな感情も芽生えたりして。
『とある夏の日の思い出』
こんな思い出の積み重ねが、良いのかななんて思った今日この頃でした♪

【一 言】
なかなかblogが思うように更新できませんが、今日の夕方あたりから暇ですので(苦笑)
お邪魔させていただきます。 でわ。


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 23

あやこ

お疲れさまでした^^
思いがけず北海道のお話を伺うことが出来て参考になりました。
そちらの記事も楽しみにしています^^
花火のお写真素敵です!
私も久しぶりの花火だったのですが、お写真を観るとまた観たいなぁ♪と思います^^
夏のいい思い出。。。気になります(謎)
by あやこ (2005-08-12 09:33) 

Takami*

きれ~い♪花火はいいね。
楽しかったようでなによりです。
私の夏休みはいつになるのやら・・・><
予定も決まってません。お仕事お仕事!
by Takami* (2005-08-12 15:28) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
おかえりなさい~~~。
ブログへきてくださってTHANX!
楽しい時間をもつことができてよかったですね。
なんか、ずーっとハードな生活だったようで、心配していたから
よかった、よかたヽ(^。^)ノ
北海道の話も楽しみにしていますねー。
by ひよこ豆 (2005-08-12 15:36) 

ももず

お疲れ様でした。お会いしたので
これからはちょくちょく♪
北海道のお話お聞きしたいですw
by ももず (2005-08-12 16:31) 

お疲れ様でした♪
北海道のお話、楽しみにしています。
そして・・・参考にさせていただきます☆(^^)
by (2005-08-12 17:48) 

happy

わ~キレイ!!
本格的な花火なんてず~っと見てないな。。。日本にいたときはこの時期
よく花火大会に行ったのにな~。あ~浴衣着たい!
by happy (2005-08-12 19:00) 

hidesan

すごく綺麗に撮れてますね。
花火は来週行く予定です。
by hidesan (2005-08-12 21:08) 

もきち

いいですね~~花火!!
花火といえば、蚊取り線香→ビール→スイカ
これは僕だけでしょうか??
ほんと花火って綺麗ですね。
帰任し、こうしてhiroさんのところに「ゆっくり」来る事ができて嬉しいです。
3ヶ月の間、いつも応援して下さってありがとうございました。
by もきち (2005-08-13 00:00) 

お疲れさまでした~!
hiroさんとはほとんど会話らしい会話をできませんでしたね.
私は明日から北海道ですよ!
hiroさんの北海道の記事,楽しみにしています♪
by (2005-08-13 00:26) 

桂花

花火、お疲れ様でした。
そうそう、この構図・・・思い出しちゃいます。。
鎌倉の余韻をくれた、hiroさんにnice♪
by 桂花 (2005-08-13 00:28) 

ke_co_ltd

お祝いありがと~
たのしかったね!
いえにかえってからけえのがわの耳
痛くなってなかった?
心配ですw
ほれではまた!
by ke_co_ltd (2005-08-13 00:52) 

けい☆彡

おお!ブラボー!!
by けい☆彡 (2005-08-13 19:58) 

ecco

連休を満喫していらしたってカンジが
こちらにも伝わってきます!
うらやまし~☆(←一発変換浦山氏だってわらえるw)

私もずいぶん花火見にいってないんですが
今年は娘が
友達と花火見に行くというので
ゆかたを着せてあげました☆
さすが私の娘(笑)
なかなか色っぽくてかわいかったですよ~(オヤバカ)
by ecco (2005-08-14 10:38) 

hiro

<あやこさん
お疲れ様です。
なんかコメント遅くなってスイマセン。
北海道記事は、連休中に頑張ってアップします♪
 花火の写真もそうなのですが、その場で楽しんでいると
ついつい写真って忘れちゃうんですよね(汗)
 夏のいい思い出は… 本人に聞いてくださいね。

<donさん
花火いいっすね。 やっぱし♪
donさんは、仕事付けかぁ~ ガンバって。
俺も、もうすぐ連休も終わりで… 仕事付けの日々が…
考え出すとやになっちゃうので、とりあえず、残り少ない休日を(苦笑)
お互い頑張ろうね。

<ひよこ豆さん
ただいまぁ~♪ なかなかいけなくて申し訳ないです(苦笑)
たしかに、ずっとハードすぎな生活だったので、息抜きできて良かったです。
仕事が暇よりは忙しい方がいいんだけど… なんだか微妙です
北海道の方も連休中にアップしていきますので。
宜しくです♪

<ももずさん
お疲れ様でした。
これも何かの縁かもしれないですね。きっと♪
俺も、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
北海道もそのうち… かならず(汗)

<eriさん
お疲れ様でした。
なんか俺の中で思ったとおりの人でした。
きりりとさっぱりした感じで。
北海道も、忘れないうちにアップします(汗汗)


<happyさん
なかなか上手には撮れなかったのですがまぁ~いいか(笑)
そちらでは、花火ってやっぱないんですか?
浴衣はいいですねぇ~ 女の方の浴衣は特に(爆)

<hydeさん
ありがとぉ~ 前向きな性格なので素直に喜びます♪
花火いかれるんですね♪ 期待して待ってますよぉ~

<哲さん
<花火といえば、蚊取り線香→ビール→スイカ
いや、きっとそう思っている人は多いんでは(笑)
3ヶ月間、お疲れ様でした♪
少しゆっくりとできそうですか?
無理せずに続けていけたら最高かもしれないですね。
これからも宜しくお願いします。

<ごんたろうさん
お疲れ様でした。
そうでしたね。 ちょっと残念です。
でも、浴衣凄い似合ってましたよ。 男らしい。
北海道にいかれるんですね。 楽しんできて下さいね。

<桂花さん
お疲れ様でした。
水上花火良かったですね。 差し入れもありがとうございました。
とてもおいしかったです。 あまりお話できませんでしたが、
北海道ゆっくりしてきてくださいね。

<けえさん
いえいえどういたしまして♪
<いえにかえってからけえのがわの耳
<痛くなってなかった?
ちょっとね。 だって、声でかいんだもん(笑)
しかし、ホント元気だね。 素晴らしいでしょう♪

<けいさん
おお! ブラボー!!
(祝)ネット復活ですね♪

<eccoさん
だいぶ気分転換になりました。
もうすぐ連休もおわって、慌しい生活になりますが、
頑張れそうだなって。
<うらやまし~☆(←一発変換浦山氏だってわらえるw)
笑えるね(笑) 頭がいいんだか悪いんだか…<PC
娘さんの浴衣かぁ~  いい♪
色っぽいんだぁ~   いい♪ 
by hiro (2005-08-14 12:37) 

ブタゴリラ

キレイに撮れてるなぁ。。。。w
おいらは全く花火の写真を撮ってません。。。w
おいらも北海道に行きたくなってきた(4回目かな。。。)
by ブタゴリラ (2005-08-14 23:31) 

hiro

<ブタゴリラさん
本当ですか。 ありがとうございます。
北海道4回もいってらっしゃるんですね。 うらめしやぁ~(笑)
その節は、色々お世話になり、ありがとうございました。
by hiro (2005-08-15 15:50) 

jasper

楽しかったですねぇw私はカメラ持って行くの忘れてました・・・
by jasper (2005-08-15 22:33) 

hiro

<jasperさん
そうですね。 あまり話せなかったですが、あえて嬉しかったですよ。
カメラ忘れたんですか。 その場の雰囲気が楽しければそれでいいでしょう。
写真ばっかり撮るのも、その場の空気が悪くなる気がしますしね。
by hiro (2005-08-16 19:25) 

hiro

<nyanさん
a letter of thanks♪ nice×4♪ 
by hiro (2005-08-17 21:27) 

beer

遅くなりました。一気によみまっせ〜
楽しかったですね。
by beer (2005-08-21 12:57) 

hiro

<beerさん
一気に読んでもらってありがとう♪
だね♪ また機会があれば。。。 
宜しくねぇ~
by hiro (2005-08-21 17:40) 

はあ~、きれいに撮れてますよ☆じ~んときました(*^^*)♪
来年の夏は、私も花火大会にいくぞ!!
by (2005-08-25 22:40) 

hiro

<つきあかりさん
写真撮る時は、1人がいいかもね(苦笑)
みんなで楽しくみているとどうしても写真は後回しに。。。
でも、写真撮るのがメインじゃないからね(笑)
<来年の夏は、私も花火大会にいくぞ!!
まだまだ、今年がありますぞぉ~ いっちゃえぇ~
by hiro (2005-08-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。