SSブログ

実践してみる♪ [雑記]

 

 水面に太陽の光が反射する
 爽やかな風が水面に触れる
 星屑が密集して金色の路が…
 想わず吸い込まれそうになった
 そんな感覚に陥った刹那…
 ふと我に還り写真に収める
 

 
【感想】
 昨日の記事【森林セラピー】に少し関連して、
 たまに行く公園へ行って来ました♪
 
 本当にリラックスできました♪
 少し曇ってはいましたが、心地よい風が
 吹いていて、大きな池では、魚を釣る人
 鴨にえさをあげている人…。
 森林では花を見ている人・芝生で昼寝をしている人…
  
 普段過ごしている時の流れに比べて、
 あきらかにゆっくりとのんびりと流れる
 それを感じることができました。
 
 ただ、今回写真撮ろうという
 目的を持って行ったことが少なからず
 影響がでてしまいました。
 
 何かしらの目的を持ってしまうと、
 折角のんびりしようとしても、
 変なプレッシャー感じるってこと。
 
 幸い俺は、それほど過度なストレスを
 もって出かけたわけではないので良かったのですが…。

 「昼寝でもするか
 こんな気持ちで行くのがきっといいんですね♪
 
 ただ、新しい物(カメラ)に興味を持つことができ、
 俺としては、とても満足みたいな♪

 これからは、カメラ持参で出かけて、
 「撮りたい」って思う時に撮ってみたいな☆~
 
  


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

こんばんは。
森林セラピーって 森林浴と一緒でしょか?
私は時々ウォーキングがてら、緑の多いところを歩くのですが
排気ガスがいっぱいのところとは違って 体が喜んでる感じです。
まだまだ未熟者なので(笑)ひとりでのんびりはむずかしいですが
これからいい時期だし、また緑に囲まれてこようと思います。
by (2005-03-07 00:00) 

ke_co_ltd

こばわんこ!
hiroしゃん、森林いいなぁ~
けぇもこないだボートぐいぐいこいで曇りだったけど
かぜは痺れるほど冷たかったけど
目の前にけぇのいい人がいて
その雲の向こう側にきらきらの青空を感じて
うれしくて空みたいに気持ちがのびのびしたょ!

けぇはきっと都会で育って都会でしぬ。
それでいい。

カメラ、けぇは携帯でOK派です。
でもhiro様のお写真拝見してカメラいいなぁ、、、ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
っておもったですょww
うひゃひゃ~

文章だけでハイテンションばれた。。。なじぇ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
普段はむちゃくちゃくらいです!!ひきこもりです(ぇ

今日こめん返しに来てしばらく写真に満ちたヒカリに
_(・。・)~゜ ボーッってした。
きっとhiroしゃんのとったときの心がうつってるんだろぉ。。。

ほんではまた~
あしたから福島へゆきます。。。
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
by ke_co_ltd (2005-03-07 01:05) 

ひよこ豆

メッセージをありがとうございますv
まだ、慣れていないので、うまく表現ができません・・
もっと長い文章を書けたらよいのですが。
凛とした空気が伝わってきますね。
by ひよこ豆 (2005-03-07 12:36) 

hiro

 <よーこさん
 こんばんは♪
 ちょっとタイトル間違っちゃったかも(汗)
 俺、書き出すとすぐ長くなるので一言で…。
 森林セラピー=医療方法の一種です。
 <排気ガスいっぱいのところ…
 そうかもかも♪ 
 一人で行くときっとモット休まると思いますよ♪
  
 <けぇさん
 飛び跳ねて元気くれる文章書きますね♪
 結構そういうぶっとびかた好きかも☆~
 空みたいにのびのびかぁ~ (メモメモ)
 <写真に満ちたヒカリ
 すごい近くで見ると、☆に見えるでしょ?
 金色(こんじき)の路より「天の川」のが
 よかったかな…。
 <普段はむちゃくちゃくらい…
 とてもそうにはみえないのですが(苦笑)
  福島ですか?
 旅立ちなのかな?
 「いってらっしゃいませぇ~♪」


 <ひよこ豆さん
 「nice」ありがとうございました♪
 別に長く書かなくてもいいと思いますよ。
 案外、短い言葉の中に、心動かされる言葉
 ってあったりしますし。
 「凛とした空気」っていい表現ですね。
 今度どこかで使いたい言葉♪
 
 【独り言】
 言葉は面白いですねぇ~。
 同じようなことを書いても、表現の仕方で
 色々な想像が膨らんでくる。
  好奇心旺盛な俺でした♪
by hiro (2005-03-07 21:52) 

おだやかで、キラキラした水面、マイナスイオンを感じます!
見てて癒されました*^^*♪
私はこの日、寒くて、美容院に行ったのが精一杯でありました・・・^^;
by (2005-03-07 23:43) 

pecori_blog

そういえば人から聞いたのですが、中国だかどこだかで
気功かなんかの健康法なんですが
木に抱きついて木の“気”を身体に取り込んで健康になる
というのがあるそうですよ。
なんか、公園とかでフツーにみんな木に抱きついてるらしいです。
hiroさんの記事を読んでいて急に思い出しました。
トートツですいません(^^ゞ
by pecori_blog (2005-03-08 00:23) 

hiro

 
 <つきあかりさん
 おはようございます。
 この日は、曇っていたのですが、帰り際に晴れてきました。
 この写真は、帰ろうって思った時、綺麗だなって思って撮ってみました。
 気分転換にはもってこいかな?
  <寒くて…
 気楽に♪ が一番です。
 無理をするのは仕事で十分なのさぁ~

 <ペコリさん
 普通に木に抱きついているんだぁ(笑)
 俺たち日本人の常識と、中国人のそれとはきっと違うんでしょうね。
 全部否定するんじゃなくて、受け入れてみて、
 感じることもきっと大事なことなのかも。
 機会があったら、やってみよ。
 ちょっと恥ずかしいけど(苦笑)
 新しい何か感じるかもしれないし。
 
by hiro (2005-03-08 05:58) 

Takami*

水面に映った光がすんごく綺麗ですね♪
ほげぇぇ~~って眺めていたいなぁ。。。
by Takami* (2005-03-09 23:22) 

hiro

 忙しいと一点に集中しがちになってしまうけど、
 一息入れて周りを見渡せば、きっと普段何気なく
 通っている場所に、小さな幸せ感じられるものがあるような
 気がします。
  そんな幸せを見つけられるような、心のゆとり欲しいですね♪
 「コメント&nice」ありがとうございました♪
by hiro (2005-03-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森林セラピー弱さ故の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。