SSブログ

ランタナ ~8ヶ月経過です~ [blog]

この花ってランタナでしたっけ? 左下の星型。。 なんかいいよね。。 
こういうのってなんかセンチな気分になりませんか? ねぇ~ どうなの(笑)

ピンクが君で
キイロが僕なら
もう少しだけでいいから
君の中に キイロふやしたいな
わがまま聞いてくれるなら
できれば あなたのピンクの
そしたらね
キイロのとなって
君をずっと見ていられるから
遠い空からだけではなく
君の中からも。。

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.あとがき
  2.報  告
  3.雑  記
  4.一  言
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【あとがき】
あなたのスター☆になりたいな(恥) 純な片思いをテーマに書いてみました。。
慣れなくて照れくさい時ってさ。。
コトバと気持ちの矛盾の中で、あたふたしながらね。。
僕は君を。。 君は僕を、さがしているのかもしれないですね。。 
 さて。。。 こんな感じな少年少女時代に少し浸ったところで(笑)
ふっとひと息いれて、また仕事がんばりましょうね。。 俺もだけど。。 う~(疲)

【報 告】
PCがやっといつものように使いやすくなってきました。。 
いつまでも、後回しじゃダメって思って。。 疲れちゃいました。。 
もっとPC勉強しないとなぁ~ しみじみ(汗)
今の世の中、PC詳しくないとね(激汗) う~~ん。。 頭痛いよ(涙)

【雑 記】
先週1週間。。 また空いちゃいました。。 
また長い1週間がはじまり忙しくなりそうです。。 
でも、日曜日に一本映画見れました。。 『いま、会いにゆきます』
泣いちゃいましたよ。 マジでさ。。 上記のコトバもこの映画の影響大です。。
 見た人はどのくらいいらっしゃるんでしょうね。。 聞いてみたいな。。ボソォ。。。 
見た感想を書きたいけど。。 ネタバレになりそうなのでリアクションみて決めよ(爆) 
でも、ぼぉ~っと見ていると、最後のほうでわけがわからなくなります(汗)
ちなみに俺は、2回みました(激汗) 一回ではわからなかったので。。

【一 言】
8ヶ月経過です。。 
記事をあまりアップしてないので。。 あっという間です(爆) 
先週は、本当に忙しくて。。 今週からまた徐々に復帰しますので。。
今。。 いや。。 『また、会いにゆきます』

【追記(10/2)】
『今、会いにゆきます』
【あとがき】
交通事故にあい、21歳の澪は、8年後の未来へジャンプする。
幸せそうに巧と佑司と暮らしていることを知るが。。
28歳で死んでいる自分がいることも知ってしまう。
 事故の後、しばらくは、あれは夢の世界なのかって思っていた澪だが。。
2ヶ月がたち、徐々に未来へ飛んでいった記憶が、8年後にジャンプして
巧が話してくれた出会いから現在に至るまでの軌跡とリンクしていく。。
 そう。。 彼女は、本当に8年後の世界へジャンプしたのだ。。
 そこで、澪はやっぱり巧に惹かれていく。
そして同じ相手に2度目の恋に落ちるんだ。。
 私は、きっと巧といっしょになったら、28歳という若さであの世へ
いってしまう。。 
 でも、彼女は決意をするんだ。。 「今、会いにゆきます」って。。
そして、自信のない巧にこういうんだ。「大丈夫だから。。」ってね。。

【印象に残った言葉】
「出会ったら、必ず惹かれあってしまう。何度でも、何度でも」
「空と海は、必ず一緒になるんだ。いつでもね、何処でもね」
僕らみんな、そんなたったひとりの相手をずっと求め続けている。
「君たちは出会ってしまったんだ」
「海のように」「空のように」

「君の隣はいごこちがよかったです。ありがとう」 巧。
「私もあなたの隣はいごこちよく感じていたわ。ありがとう」澪

【最後に】
あまりみんな見ていないようなので、記事アップはせずに、追記にしました。。
3度DVDを鑑賞後、小説も読んでしまった俺って。。 
こんなにはまってしまったのは、いつ以来でしょう。。 わかりません(爆)
 かなりはまってしまってます。。 こんなこと今までなかったのに。。。 本当に。。
俺の忘れられない映画のひとつになったような気がします。。 
 なんだろうな。。 今の自分の心境とリンクしたのか? よくわからないけど。。
その愛は、たしかに俺の心に、優しく降ってきました。。 
まだ、しばらくはまりそうです。。。 でわぁ~♪


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 19

お仕事、オツなのです~♪(*^ー^*)
マイペースで大丈夫よん♪( o^ー゚ )b

私も「また、会いにきます」なのん(*^▽^*)
by (2005-09-27 22:29) 

ke_co_ltd

おちかりちゃん!99ないすありがとぉ!
なにを送るか決まったらメールするね!まっていてね!
いまおくりますw
by ke_co_ltd (2005-09-27 23:12) 

hiro

<ひかりこさん
へへ。。 お疲れです(苦笑)
でも、やっと更新できました。。 ふぅ~
マイペースで。。 はい。。 そうさせてもらいます(汗)
 じゃ、俺も「また、会いにゆきます」 (笑)

<けえちゃん
おつかれでぇ~っす(苦笑) どもです。。
<いまおくりますw
じゃぁ、「今、メールチェックします(笑)」
で、そろそろ就寝です

またしばらく空いてしまいました(汗)
明日は、はやく仕事がはやく終わる予定なので、明日、会いにゆきます(笑)
by hiro (2005-09-27 23:21) 

beer

なんだ〜〜〜オセンチ?
by beer (2005-09-28 16:51) 

hiro

<beerさん
映画見てね。。『今、会いにゆきます』
おセンチになっちゃいましたとさぁ~♪ 
by hiro (2005-09-28 20:38) 

ひよこ豆

会いにきてくれてありがとう!
hiro さんのランタナ、すごく可憐な感じがする。
もうすぐ100記事めだね。
100記事って、ちょっと緊張したりで、うれしいから('◇')ゞ

ちょっとだけ、自分にご褒美あげてください♪
毎日頑張ってる自分に。
by ひよこ豆 (2005-09-28 21:24) 

hiro

<ひよこ豆さん
いえいえ。。。 たまには自分から(苦笑) 
もうすぐ100記事。。 そうだなぁ~  とりあえず区切りですしね。。
<ちょっとだけ、自分にご褒美あげてください♪
<毎日頑張ってる自分に
はい。 どうしよっかなぁ~ 考えよ。。 さて。。今日は寝よう。。
by hiro (2005-09-28 23:01) 

映画,このごろ見てません (-_-;)
頭が悪いから難しいのはダメなんです.何も考えずに楽しいのがいいな (^_^;
面白い花ですね.色の違うのが混ざってるなんて.
中央の下の方にあるのは蕾ですかねぇ?
by (2005-09-28 23:44) 

あやこ

ピンクと黄色 この配分もいいのでは??と思ったりします。
だって、周りをたーくさん好きな色に囲まれちゃっているんですよ~^^*
「いま、会いに行きます」は、TVのシリーズをちょこっとみました^^
こんどwowowで映画やるみたいなので、みてみよう!と思っています。
あ、本も買っちゃいましたw
by あやこ (2005-09-29 08:05) 

あやこ

hiroさんは、サッカー少年だったのですね^^ かっこいい~♪
by あやこ (2005-09-29 09:25) 

nyan

会いにきてくれて、嬉しい♪

<君の中に キイロふやしたいな>
って、控えめな語調なのに、ちょっと熱い想いが素敵。

鮮やかに撮れてるね^^
by nyan (2005-09-30 20:52) 

hiro

<ごんたろうさん
俺も頭悪いかも(笑) 文章書くのも苦手だし(苦笑) 理系なので。。
なんか面白い花ですよね。。 
本当はもっと規則正しく色が分かれているんですよ。<ランタナ

<あやこさん
<だって、周りをたーくさん好きな色に囲まれちゃっているんですよ~^^*
そういう見方があるんですねぇ。。 なるほどぉ~
俺も、テレビも見ました。。 全部は見てないけど。。
ぜひ見てくださいね。。
<あ、本も買っちゃいましたw
コメントみて、本俺も買っちゃいました。。

そうそう。小学校から高校まで。。ずっとサッカーばっかりでした(汗)
好きなんですよねぇ~ 見るのもするのも。。

<nyanさん
嬉しいっすか。。 そういっていただくと俺も嬉しいです。。
なんとなく、映画をみていたら、影響されてしまってね(苦笑)
恥ずかしながら書いてしまったわけですよ(笑)

<哲さん
nice♪ ありがとぉ~
とても忙しそうですが。。。 体だけは気をつけてくださいね。
by hiro (2005-10-02 18:41) 

ブタゴリラ

おいらは今日、観る予定~。泣いちゃうかな。。
by ブタゴリラ (2005-10-02 18:51) 

hiro

<ブタゴリラさん
もう観られたのかな。。 泣いちゃうかも。。^^
by hiro (2005-10-03 05:54) 

桂花

昨日この花見ました!!
違う色が混ざっているなんて、かわいいですね。
『今、会いにゆきます』は、すごく見たいけれど、
まだ見れていない映画です。
きっと泣いてしまうだろうなぁ~。(自信アリ)ww
by 桂花 (2005-10-03 09:11) 

こんばんは☆秋も深まってきましたね^^☆
ランタナ・・・あの星型が、さらに咲くのですね!星型そのものが花というか、実のようなものかと思ってました^^;
『今、愛に生きます』・・・えっ???もとい、『今、会いにゆきます』☆
まだ見てないです。出会ったら必ず惹かれ合う、たった一人の相手・・・。
いつ出会えるのか^^;出会えると信じて、明日もがんばろう☆
朝も寒くなってきましたね~。ホントにあっという間☆風邪にご用心^^☆
by (2005-10-05 21:53) 

ecco

私も久々の訪問です。
「いま、会いに行きます」は話題ですもんね。
みたいとはおもいつつなかなかです・・・

記事のアップもコメントもほんとなかなか追いつけませんね。
by ecco (2005-10-09 16:07) 

akamaru

なんかこのはなきれいだよね!
by akamaru (2005-10-10 17:01) 

hiro

<桂花さん
一見珍しそうな花ですけど、意外といろんな所でみかけますね。
なかなかゆっくり映画鑑賞って難しいですからね。。
お勧めですよぉ~ ストーリーの構成がなかなか良いですし。。
ないちゃう自信ありですかぁ~ 
もうすぐ暖房で目も乾燥しがちですし。。
目にも潤いを。。 なんてね(爆)

<つきあかりさん
寒暖の差がはげしく、体調壊しがちになりやすい時期ですね。
あの星型って、咲くのかなぁ。。 う~~ん。。 
俺にはわからない(汗)
<『今、愛に生きます』
しれっとドキっとすること言いますね(驚)
俺も愛に生きたいよ(笑)
<出会ったら必ず惹かれ合う、(以下1行)
そういう人に出会いたいですよね。。 俺もガンバロ~

<eccoさん
俺は随分ご無沙汰しちゃってるなぁ~(激汗)
映画をゆっくり見る機会って、なかなか難しいですね。。
10月入ってから、公私ともに急に忙しくなっちゃって。。
blogで無理しちゃうのってやっぱいやなので少し休み中です(汗)
今日、blogトップに、【お知らせ】書いときました。。 やっとこさ。。

<あかまるさん
はじめまして。。
ね。なんか綺麗っすね。。
綺麗なモノは。。。 「大好きです(笑)」
by hiro (2005-10-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風 鈴自信を持つこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。