SSブログ

風 鈴 [コトバ]

夏も要約ひと段落ですか?   朝晩はだいぶ涼しくなってきました。。
季節はずれになる前に。。。 もうなってますか? まだ。。 いいよね。

空から舞い降り くぐりぬける風
空気に溶け込むように 奏でる音
揺らめく風鈴 すり抜ける風に
心地よい音を 夏の匂いを
目で  肌で  耳で  鼻で
  器官を開放していく

☆.。・☆目 次☆.。・☆
  1.あとがき
  2.一  言
  3.雑  記
  4.近  況
☆.。・☆.。・☆.。・☆

【あとがき】
日々の生活。。
欲してもいないのに色んなモノ入ってきますね。。
良いこと・悪いこと。。 色々ね。。 
余分なモノは、開放していきたいな。。 溜め込まないように。。
 遠慮しがちに時節聞こえる風鈴の音色。。
大きな声じゃなくても 
君の声 俺にはちゃんと聞こえているから。。  

【一 言】
う~~ん。。 風鈴。。 あんまり多いと。。。 うるさいね(笑)
ちなみに、上記写真は、売り物ですよ。。  by 常滑

【雑 記】
来週から、また忙しくなりそうです。。 はぁ
もちろん、来週の休日の2日間は出勤です(涙)
さりげなく愚痴ってます(笑) 
いろんなところで、たまってしまわないように。。
ストレス。。 抜いて行っちゃいましょう~♪
書くことで、話すことでスッキリすること。。
意外と多いですよね。。 ね。 

【近 況】
PCもなんとか動くようになりました。
リカバリーしてですが。。 まだ色々ソフトが入ってないみたいで。。
あぅ~  ウィルスソフト。。。 難しくて。。 ちゃんと読まなきゃ(汗)


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 26

私も開放していきたいなぁ~。
ストレス、貯め込みたくないよん。
書くことは、私の生き甲斐になりつつあるかな?
確かにスッキリするし~。(*^ー^*)

風鈴、そんなにたくさんあると
確かにうるさいかも~(^^;
by (2005-09-17 21:03) 

ブタゴリラ

おいらは今日出勤でした。きちゃない事務所を1人で片付け。。。
来週はお店の移転とかでほとんど大阪・・・・です。
あっ娘の運動会。。。
(って何でここでスケジュールを書いているんだろう・・ごめんなさい)
風鈴って何だかいい。。。
by ブタゴリラ (2005-09-17 21:15) 

あやこ

リカバリー お疲れさまでした^^
風鈴の音って最近 耳にしなくなったように思います。
田舎が岩手なのですが、新幹線の駅に南部鉄器の風鈴がたくさんあって、ちりんちりん音をたてていたのが、とても印象に残っていますw
お仕事頑張ってください^^
by あやこ (2005-09-17 22:44) 

ecco

ひさしぶり~ってカンジですね~
仕事忙しそうですね。

夏の匂いが
少しずつ薄らいでいきます。
とまりません。
とめられません。
寂しさをふっと肩に感じてしまいます。

寂しさを感じる季節は
夏の終わりだけだよね。。。
by ecco (2005-09-17 22:50) 

ももず

常滑の風鈴ですか~
いい音しそうだなー♪
うう、ストレスたまらないように。。。
by ももず (2005-09-18 00:39) 

いいですね、風鈴。
私ならきっと、もっと悲しい詩にしてしまう。
幾つも並んでいる風鈴が、別のものに見えてしまいました。
なんて酷い人間なんでしょうね。
もしよろしければ、この風鈴の画像を貸していただけないでしょうか。
私なりの詩をつけてみたいです。
ご検討ください。
by (2005-09-18 01:02) 

hiro

<ひかりこさん
俺も適度に発散しながら。。
生活していると色々ありますよね(汗)
<書くことは、私の生き甲斐になりつつあるかな?
すごい記事数ですもんね。
集中できるものあるとなんか違うかもしれないですね。
 風鈴。。。 うるさかった(爆)

<ブタゴリラさん
あちこち大変そう。。 かなり。。
責任あるポジションですしね。。 ガンバですね。。
運動会もあるんですね。。 お父さんファイト~♪
 日本の伝統も捨てたものではないですね。<風鈴

<あやこさん
リガバリー。。 疲れました(汗)
俺のとなりの家に風鈴がありまして。。 いい音鳴らしてます。
昔の写真みてたら、風鈴の写真が。。 そんな感じでアップです。
田舎が、岩手なんですね。 へぇ~ 
山形の冷やしラーメンおいしかった(笑) 岩手じゃないジャン(汗)
 仕事がんばります。 お金もらってるし(爆)

<eccoさん
ちょっと忙しいです(汗) 
でも、皆さんもそれは同じことなんですよね。。 
 暑い夏も過ぎ去ると何か寂しさ感じますね。。 うん。。
開放的な感じがあるからなのでしょうかね。。
 ダンス。。 暑く楽しくなりますように。。

<ももずさん
常滑。。 もうずいぶん前なのですが(汗)
とてもいい音なんですけど、あまり多いとちとうるさいです。
ストレス。 こうやっていっている間は大丈夫そうです(笑)
本当に苦しくなると、コトバにでませんからね。。(激汗)
そうなる前に、徐々に愚痴はいていきます(笑)

<Luiさん
お久しぶりです。
なかなかお邪魔できずごめんなさい。。 
<もしよろしければ、この風鈴の画像を貸していただけないでしょうか。
<私なりの詩をつけてみたいです。
どうぞ使ってください。ぶれちゃってますけど写真が。。
 悲しい詩。。 
今の心境とか、環境とかで色々な見方ありますからね。。うん。
だから。。 今のLuiさんの素直な表現の形としてみてみたいなと思います。
コメントありがとうございます。 ^^v
by hiro (2005-09-18 10:26) 

hiro

<吉井春樹さん
はじめまして。 nice♪ ありがとうございました。ペコ
by hiro (2005-09-18 10:27) 

私の部屋にも、まだ金魚の江戸風鈴が、時折チリチリ鳴ってます♪
もうそろそろかたづけなきゃ☆
休日もお仕事、お疲れ様です☆ほんとに、息抜きはきっちり忘れずにね^^♪
私の場合は、カレンダー通りの連休ですが、特に予定もなく^^;テレビやビデオ見てだらだら終わらないように、前向きに休日を過ごしたいと思います。
by (2005-09-18 12:27) 

あ、夏の風が『くぐり抜け』ましたね*^^*♪
by (2005-09-18 12:57) 

hidesan

日々の生活から、少しは開放されたいですね。
ちょっと旅行や(旅)のんびりと家で過ごしたり、
でも今の環境じゃ、とても無理です(一日でも休めません)
by hidesan (2005-09-18 21:47) 

hiro

<つきあかりさん
風鈴まだあるんですね。。 そろそろかもしれないですね。。
息抜きしないとね。。 うん。。
別にダラダラもありだと思いますよ。 のんびり行きましょ♪
 あっ。。。
気づいてくれたみたいで。。
『くぐり抜け』使わせてもらいました。 記事に載せときます。

<ひよこ豆さん
nice♪ ありがとぉ~ 

<hideさん
なんか。。 すごい大変そうですね(激汗)
体壊さないようにして下さいね。
 俺もがんばらなきゃな。。 うん。
by hiro (2005-09-18 23:30) 

ke_co_ltd

おかえり!ひろちゃん!
うえるかめ♪
ほんとに言いたいことは
言葉にはしきれない気がしてるから
小さい声でもいえないかも。。。。
言わないでも伝わるくらい強く思えばいいかなぁ
by ke_co_ltd (2005-09-19 00:52) 

hiro

<けえちゃん
どうも。。 うえるかめしてもらってありがとぉ~♪
<ほんとに言いたいことは(以下4行)
ふぅ~ん。。 そっかぁ。
強い思いはきっと伝わるって信じたいかなって思います。
 でも。。そんな面もあるんだね。。 新たな発見です。
でわぁ~ 出勤準備を。。 アクセク…
by hiro (2005-09-19 06:11) 

nyan

素敵なリズム感ある詩♪

涼しくなってきたよね。ちょぴっと。
この間、春だと思ったら、もー秋になるんだって。
そして冬だおーーー!どうしよー。←何を取り乱しているのやら・・・

業務連絡:いっぱいコメント、嬉しかったよ^^
by nyan (2005-09-19 16:14) 

桂花

お帰りなさい~!
シブイ風鈴いいですね。
最近はこの手の風鈴はあまり見かけなくなったように思います。
風鈴ひとつでも、風の強い日は結構うるさかったりして。ww
by 桂花 (2005-09-19 16:20) 

hiro

<nyanさん
そうだね。。 朝夜はちょびっと涼しくなってきたね。
季節が巡るのって早いよね。。 うん。
意味深な取り乱し方ですな。。 なんだろぉ~ 
<業務連絡:いっぱいコメント、嬉しかったよ^^
そういっていただけると嬉しいです♪
まぁ~ 毎日は疲れているときもあるからできないだけ
なのですが(苦笑)

<桂花さん
ただいま戻りました♪ 祝です(笑)
陶芸の町ならではなのかもしれないですね。<渋い風鈴
ポップな風鈴もたくさん売ってますからね。最近は
俺の隣の家に風鈴が。。 台風の日はうるさくて。。
もぉ~  今日、やっとはずしてました(笑)

昨日は、休日なのに。。 忙しかった(涙)
昨日と今日であわせて、8時間超勤。。 一日分休みたい(爆)
by hiro (2005-09-20 21:38) 

PC復活おめでとうございます♪
風鈴・・・確かにいっぱいありすぎるとうるさい・・・かも?
でも風情があっていいですねぇ♪
by (2005-09-20 22:42) 

hiro

<eriさん
ありがとぉ~ 
なんでも。。 ほどほどが良いですね(苦笑)
たまには、アナログな感じも良いなと思う俺でした。。
by hiro (2005-09-21 05:57) 

beer

でもかっこいいね。この風鈴。
いかしてますww
by beer (2005-09-22 16:31) 

風鈴の音は聞いているだけで本当に涼しくなりますね.でも風の強さもほどほどがいいかもww
PCの復旧はもう一踏ん張りというところでしょうか?
頑張ってくださいね.
by (2005-09-23 00:18) 

hiro

<beerさん
いかしてますか。。 久しぶりに聞いた(笑)
風鈴なかなかいかしているでしょ。。 ^^v

<ごんたろうさん
PCなかなか思い通りにならなくて。。 
いろんなソフトウェアがないような気がする(汗)
快適なPCへの道のりは、もう少し先のようです。。
by hiro (2005-09-23 06:01) 

ひよこ豆

業務連絡
落し物 の記事を、TBさせてもらいました。
ゆっくり復活してね。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-23 23:36) 

hiro

<ひよこ豆さん
はい。 わかりました♪
あいかわらずおしゃれな感じで。。。 いいねぇ~ 

ちょっと時間がうまくまわっていないので、なかなかblog見れなくて(汗)
出勤前の、コメントのみになってます(苦笑) 
今日やっと一日だけ休みなのですが。。。 う~~ん。。 
ちょっと片付けなきゃ。。 部屋。。 
by hiro (2005-09-25 10:18) 

Takami*

・・・なんかすっごい出遅れた^^;
hiroさんなりの生活のペースで行けるといいですね♪
日々起こる出来事、いいことも悪いことも
ひとつひとつには必ず意味があって
学ぶことがあって必ず前に進んでいるんだって・・・
私はそう信じて進みたい♪
by Takami* (2005-09-25 12:24) 

hiro

<donさん
俺のペースでなんとかやっていきますよ。。
前向きな考え方ですね。 素敵です。。
今週は、blogの時間取れるかな。。 いや。。 とろう。。
ありがとね。
by hiro (2005-09-26 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。