SSブログ

落し物 [コトバ]

落し物ですか?  草もだいぶ生えてきていますね。。 もしかして。。
随分長い間、 そのまま放置されていたのかもしれないですね。。

忘れていたこと ふと思い出すとき
それだけで 勇気あふれてくるようなとき
夢中で走り続けて ふと我に返ったとき

俺は大丈夫だから 自分に言い聞かせて
また走り始めるんだ 
大事な落し物 握り締めて
☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆


【あとがき】
がむしゃらになって頑張ってたとき
すいすいといい感じなとき
そんなときスランプって
突然やってきたりしないですか?

そんなとき 少し頑張ってたことから距離をおくと
なんか、今まで見えなかったもの見えてきたりしてさ。
何か大切な落し物に気付けるチャンスかもしれないですね。。
前向きに。。 うん。。 ポジティブに考えたいな。。 うん。

【雑 記】
長い一週間が終わりました。 ちょっと一息入れたいですね。。
色々気を使う場面も多いですが、仕事が少し落ち着いてきました。
テレビとか、ニュースと天気予報以外でなかなか見る機会がなかった毎日。。
たぶん、一時的なものかもしれないですが、たまには、いいな。。 うん。。 

【一 言】
慌しい生活を送っていらっしゃる方。 きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。
こういうとき、「うっかりしちゃったぁ~」 要注意ですね。。 落し物もね。。

【どうでもいい話】
今日、こんなことありました。
Aさん:「ちょっと、ハナカミかして」
Bさん:「ん!? でも、使用済みは返さなくていいよ」
 苦笑いなAさん。。 Bさん。。。   

変わりにおもいっきり笑っておきました(爆)  
笑うときはクシャクシャな顔して笑ったほうが。。。 よいな。。 うん。 でわぁ。良い週末を。。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

がむしゃらになっている時って視野が狭くなってしまいますね.
私の場合,忙しいと星を見ることを忘れてしまいます.そんなとき星を見ることを思い出すと,ふっと余計な力が抜けるような感じがします.
by (2005-09-03 00:31) 

ももず

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
2番♪
うっかりしちゃうことって
あります。忙しくなくても。。。?
あれ、コレって? (T_T)
by ももず (2005-09-03 01:14) 

hiro

<ごんたろうさん
先月の第3週まで、かなり仕事が忙しくて。。
先週からかなり仕事が落ち着いてきました。
<私の場合,忙しいと星を見ることを忘れてしまいます(以下2行)
そういえば、最近星見てないな。。上見上げてないなぁ。。
 俺は、忙しくなると、周りが見えなくなります(汗)
『上の空』 その典型かもね(苦笑) 
見ているんだけど、頭がほかの事考えてて、実際見たもの覚えてないみたいな(苦笑)

<ももずさん
おめでと♪ 
うっかりありますよね(笑) 
<忙しくなくても。。。?
うっかりもの。。 いやいや。。。
抑えるところを抑えて。。。 実は。。しっかりものということですよ♪
by hiro (2005-09-03 06:58) 

ecco

人のコトバでふっと我にかえることもありますよ。
私。
めちゃくちゃ仕事忙しくて半分キレかかってて
なんとか帰り道にたどりついたんだけど
電車がトラブルで遅れててというときがあって
メールで悪態ついたら
相手が深呼吸して空をながめてごらんって。

そのメールで
ほっとしちゃって(笑)
単純かな~?
by ecco (2005-09-03 07:00) 

hiro

<eccoさん
おはようございます。 2分差ですね。
<人のコトバでふっと我にかえることもありますよ。
そうっすね。 でも、パートナーの方。。素敵だな。
ふと我に返ることができるeccoさんも良いですね♪ 
互いをいつもケアしあって、理解できない時は話あって
笑い会える関係って理想だな。。 うん。
by hiro (2005-09-03 07:07) 

ブタゴリラ

笑うはケタケタゲラゲラがいい。。うん
by ブタゴリラ (2005-09-03 11:24) 

happy

キレイな写真ですね。
落し物か~。落としたいのに落とせない脂肪はあるのにな。。。
拾いたくないもんばっかり拾っちゃって(笑)
by happy (2005-09-03 17:55) 

hidesan

10~20代半ばまで、とにかくがむしゃらに
仕事しましたね。
そして自分の実力でもないのに、天狗になったりしてました。
その時を一生懸命に、後悔しないように、
限られた時間を大切に、していきたいです。
とにかく、自分らしくありたいですね。
by hidesan (2005-09-03 21:15) 

ひよこ豆

今ちょっと忙しく、そんな時はキリキリにならないように(笑
(ブログのペースを落としています。)

落ちたままの松ぼっくり、乾いてカサがちゃんと開いて
すごっくいい感じ。
すぐ拾ってしまうので、落ちているところを写真に撮る
なんて、考えなかったな。。
集めておくと、クリスマスの頃、いいですよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-03 22:59) 

hiro

<ブタゴリラさん
そうですよね(笑) うん。。
ブタゴリラさんの『うん。』
気に入ったので使ってます(爆)

<happyさん
ありがとぉ♪
脂肪かぁ~  女性の敵ですね(汗)
うまいこというなぁ~ (笑) 

<hideさん
<その時を一生懸命に、後悔しないように、
そうありたいと思う俺です。。
後悔もあると思うけど、人のせいにだけはしたくないです。。
限られた時間のなか自分らしく。。
そうだなぁ~  うん。。

<ひよこ豆さん
みんな忙しいんですね。。 
俺は、今すこし落ち着いてきてます。
忙しくなるのも時間の問題ですが。。
<集めておくと、クリスマスの頃、いいですよー('◇')ゞ
何か作るんですね。 楽しみです。
by hiro (2005-09-04 13:38) 

beer

大事な落とし物っていうのがいいですね。
大事な落とし物。。。
あ!HIROさん。僕の缶beer見ませんでした?
大事に運んでね。吹いちゃうから。
by beer (2005-09-04 14:51) 

あやこ

私もTVというと、ニュースと天気予報くらいです。。。(^^;
味気ない生活です。。。(ーー;;
また明日から1週間はじまりますね!! いい週だといいなぁ♪
by あやこ (2005-09-04 18:40) 

hiro

<beerさん
「ん!?」
だって、重いんだもん(汗)
<大事に運んでね。吹いちゃうから。
それは。。。  祝杯ってことで(爆) おめでとぉ~(笑)
俺って、結構気が利くな(爆)

<あやこさん
普段、ほとんど家にいないからね。。 身支度して寝るだけカモ。。
あやこさんも、なんか同じ感じかもしれないですね。。
 また、長い1週間はじまっちゃいますね(涙)
お互い、いい週になるように頑張って行きましょう。 
by hiro (2005-09-04 19:02) 

hiro

<eriさん
お久しぶりです。 
niceありがとうございます。 
by hiro (2005-09-15 20:38) 

この松ぼっくりは、一年ここにいたことになるのかな?
さみしかったかな~?私の中にも、思い出してくれるのを待ってる宝物が、寂しく眠ってるのかもしれない?!いかんいかん、前向きに、前向きに☆
連休のお笑い番組で、お腹かかえて大笑いするぞっ!!
by (2005-09-18 12:55) 

hiro

<つきあかりさん
どうなんでしょうね。。 う~~ん。。 
でも、長い間、放置されてたのは間違いなさそうです。。
<さみしかったかな~?私の中にも、思い出してくれるのを待ってる宝物が、<寂しく眠ってるのかもしれない?!いかんいかん、前向きに、前向きに☆
 意外と性格にてるかもしれない(笑)
連休のお笑い。。 何見るのかな。。 アンガールズ好きかも。。俺ね。 
by hiro (2005-09-18 15:14) 

ひよこ豆

TBさせてくださいね♪
by ひよこ豆 (2005-09-23 23:35) 

hiro

<ひよこ豆さん
了解です♪
返事遅れてしまって。。 ゴメンネ。。 
by hiro (2005-09-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。