SSブログ

そんな存在になれたなら [コトバ]

ひと休みしますか?  なんか。。 心休まる風景ですね。。 ね♪
同化してわかりづらいですが。。。    糸トンボでしたっけ。。。
日陰に入り込んでます。   影、写ってないでしょ。。 『nice♪』

別に目立たなくてもいいんだ
誰かにとって心休まる 
そんな存在になれたら

君が喜ぶ姿をみているだけで
俺も楽しいし 嬉しいんだよ

他者の喜びを素直に嬉しく思う
そんな懐の深い人になりたい ね♪
☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆.。・☆


【あとがき】
人の喜びを素直に喜べるようなそんな人でありたいね。
昔はみんなそうだったでしょ♪
みんなに笑顔をふりまいていた遠い日の記憶
思いだしたら、きっといい感じな世の中になるかもね。

【関連記事】
以前、こんな記事を書きました。
『人のココロ』
http://blog.so-net.ne.jp/urban_hymns/2005-04-12
産まれた時はみんな純粋だったのに。
大きくなるに従って忘れていく。
壊れたものは元に戻らないかもしれない
だけど、忘れたものは思い出せるよね。
みたいな。。。 今回は、続きですかね(笑)

【雑 記】
お盆休みも終わり仕事始めの方もおおいかもしれないですね。
楽しい時間はあっという間で。。。
生活リズムが狂うと、体調を崩しがちになります。
ちょっとひと息つけて下さいませ♪

【一 言】
トンボも暑いんですかね。。。 きっと(笑)
草が。。。 『ピース』してます。。。  平和ですね(爆)


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 19

ブタゴリラ

うんうん。
by ブタゴリラ (2005-08-20 23:17) 

Takami*

うんうん。うんうん。うんうん・・・・って読みながら
うなずいてばっかでした^^;
自分自身にも、他人にも素直になりたいです!
by Takami* (2005-08-20 23:57) 

happy

糸トンボみっけ♪
素直でかわいい人でありたいです。せめて主人の前ではずっと。
by happy (2005-08-21 01:30) 

beer

自分のふところをチェック。。。
狭かった。。。
by beer (2005-08-21 13:05) 

あやこ

トンボ かくれんぼをしているような感じですね^^
明日から仕事です。。。 はぁっ
by あやこ (2005-08-21 16:09) 

ぽっかぽか

忘れがちだな〜(汗)
by ぽっかぽか (2005-08-21 16:26) 

hiro

<ブタゴリラさん
へへぇ~♪ ね。ね♪
こうなるといいんですがね。。 実際は。。。
難しいですね。。

<donさん
<うんうん。うんうん。うんうん・・・
こんな相槌。。。 結構好きだな(笑)
かなり理想論ですかね。。 
でも。。。
頭の片隅にあるとないでは雲泥の差ですよね。
きっと。。

<happyさん
なかなか糸トンボって見なくてね。。 
普段こんなところみないしね(笑)
写真撮るようになってからだろうね。
こういう所もみるようになったのは。。。
blogの影響はかなり大カモね。
<素直でかわいい人でありたいです。せめて主人の前ではずっと。
そっかぁ~。。 この辺暑いなぁ~ 

<beerさん
ふところは狭いんですか(笑)
俺も。。。 か。。(苦笑)
結構働いているんですがねぇ~ 

<あやこさん
本当。かくれんぼですね。
同化してますよねぇ~ トンボの進化の形っすかね。
あら、明日から仕事ですか。。
俺は一足早く仕事はじまっちゃってますが。。
お互い頑張りましょう♪

<ぽっかぽかさん
お久しぶりでぇ~っす。
<忘れがちだな〜(汗)
記事を拝見していると、凄く忙しそうですよね。
時間が上手くまわらないことも多いですが、
少しずつ修正しながらお互い頑張りましょう。
by hiro (2005-08-21 18:08) 

ひよこ豆

糸トンボはすごく久しぶりです。
水がこんな風にあるところって、なかなか行かなくなったね・・

明日は月曜日、今週はいろいろあるかもね。
ゆるく頑張っていきましょう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-21 20:02) 

hidesan

そうですね。
人が喜んでいたら、素直に喜べる人でありたいですね。
by hidesan (2005-08-21 20:12) 

hiro

<ひよこ豆さん
糸トンボ。。本当に久しぶりに見ました。
<水がこんな風にあるところって、なかなか行かなくなったね・
もう大人ですしね。お互い(苦笑) 
でも、ここはたまぁ~に息詰まったりしたとき、いく場所のひとつなんだよね。
<明日は月曜日、今週はいろいろあるかもね
何かあるのかな? 楽しみにしていよう。。

<hideさん
うんうん。
人の不幸は蜜の味的な考えは、あまり好きではないカモ。。
やっぱり、人の喜びに共感して、その喜びを分かち合えるような
そんな生き方のほうが、きっと楽しいかもなってね。
by hiro (2005-08-21 20:58) 

nyan

キララってなってるね。素敵。

私も・・なりたい。

業務連絡:私の方はとうとうVAIOを見限ってしまったよ。。hiroさんのどぉ?
by nyan (2005-08-23 18:51) 

ecco

イトトンボさんの
しっぽのさきあたりの
きら~☆
がすっごいステキ!
by ecco (2005-08-23 21:01) 

hiro

<nyanさん
そんなに綺麗な水ではないので、反射しやすいみたい。。
そうですね。 
こういう考えを持った人が、少しでも多くなれば良いな。 うん。
<業務連絡
New マシーン買ったみたいだね♪ 素晴らしい♪ おめでと♪
俺は。。。 もう少しだけ引っ張るかな(汗)
データの入れ替えは。。。 四苦八苦しそう。。 写真が特に。。

<eccoさん
本当ですね。 
偶然だけど。。。 たしかにいい感じにうつっているな♪
あらたな命だったりして(笑)
by hiro (2005-08-24 05:59) 

草がピースとは☆糸トンボ、い~ねぇ♪
hiroさんとこは、心休まりますぞ(^^☆
by (2005-08-25 22:25) 

hiro

<つきあかりさん
<草がピースとは☆糸トンボ、い~ねぇ♪
そこ、少し突っついて欲しかったんだよね。。 実は(笑)
休まってくださいね♪ 
基本的にそんな感じに書けたら一番よいのですが。。 中々ね。。
気分が乗らないと、和み系なこと書けないから(苦笑)
俺の気持ちのバロメーターカモね。 記事内容って。
by hiro (2005-08-26 20:55) 

けい☆彡

糸トンボ見てないなぁ・・・オニヤンマも見ていない!
by けい☆彡 (2005-08-30 21:38) 

hiro

<けいさん
全部見て無いじゃん(笑) 
っと、他のトンボは見たんですね。きっと。。うん。
by hiro (2005-08-30 22:03) 

ももず

赤とんぼは庭にきますが、
糸トンボはやはり水辺にいるんでしょうねw
水辺にいったら探してみるかな。
by ももず (2005-08-31 01:20) 

hiro

<ももずさん
庭かぁ~ いいなぁ~(笑) 
赤とんぼが飛んでいる風景って。。 秋っすね。 和み系ですな。
でも、最近では、夏でも飛んでたりしますね。。
糸トンボ。。 これ1ヶ月くらい前の写真なんだけどね(爆)
最近、のんびり写真とか撮ってないのでした(汗)
by hiro (2005-08-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道へ ~3日目~木漏れ日の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。