SSブログ

花しょうぶ [写真]


全体はこんな感じでした。 可憐だけど凛とした力強さもありますね。
俺の胸のあたりまでありました。 花と茎の間の緑色の所好きカモ。
まだつぼみも結構あったので、「咲き乱れ」にはもうちょっと先かな?
 
上から見ると、規則的に並んでとても綺麗でした。


【雑 記】
日曜日、花しょうぶ・あじさい・青空を撮ってきました。トマトは今週末撮ろう。
重くてアップできず…、二日もかかってしまいましたが(汗)
一週間長いですが、頑張っていこう。 
ということで、少し頭を柔らかくしてみました。 ↓

【頭の体操♪】 
~下の紫の花しょうぶで色々想像してみました~
 『どれに見えますか?』
①中心の黄色の粒が…。 かめはめ波でるカモね♪
②風車。 息吹きかけるとクルクル回るでしょう♪
③家紋。 由緒正しき感じしないですか?
④黄色の部分。ライターで火をつけた瞬間。青い部分は温度高いんだっけ?
⑤やっぱり… 花しょうぶですか? 

【一 言】
たまには気持ちを緩めて生きたいですね(行きたいですね)
でも、まだ逝きたくはないです(爆)

【回 答】
①お子ちゃまですね。 柔らかぁ~
②青年ですね。 そこそこ柔らかぁ~
③大人ですね。 渋いカッコイイ~
④やんちゃですね。 はめはずしすぎないでね。
⑤硬いですね。 でも一番まともです(笑) 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

けい☆彡

お!
トラックをバックしよう!
by けい☆彡 (2005-06-07 20:30) 

hiro

わぁ~ ビックリ。 お邪魔させていただきますね♪ ありがと♪
by hiro (2005-06-07 20:48) 

ひよこ豆

かめはめ波の、おこちゃまでした~♪
うれしい('◇')ゞ
綺麗に撮れていますね。
トマト採ったら、TBしましょうね。
今週はなんか長い感じだ・・
by ひよこ豆 (2005-06-07 21:28) 

ひよこ豆

やった~~333ですよ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-07 21:30) 

IXY-nob

家門に興味を持ったことがあります。由緒正しい雰囲気ですが、家紋には「杜若」として使われているようです。こんなんありました。
http://park17.wakwak.com/~chitaya/
by IXY-nob (2005-06-07 22:57) 

happy

風車選びました。青年かぁ。まーいいとしましょう。
選択肢を見る前に扇風機とか換気扇とか?と思いました。
by happy (2005-06-08 02:18) 

あやこ

花しょうぶってそんなに背が高いお花なのですね!
私は家紋でした~ うちの家紋 あまりカッコよくないので、こういうの いいなぁって思います^^
by あやこ (2005-06-08 08:23) 

beer

規制的に並んでいますね。
カワイイと言うよりも美人と言う言葉が良く似合いますね。
by beer (2005-06-08 17:06) 

hiro

<ひよこ豆さん
おこちゃまでちゅね♪ ヨチヨチ(爆) トマトと日曜日に頑張ろぉ~
<今週はなんか長い感じだ・・
ちょこっと仕事落ち着いたけど、あまり時間が取れないのは
あいかわらずなので…(汗)

<ひよこ豆さん
気がつけば、『333』ですね。あまり数字は気にしないですが、
嬉しいです♪ 記事数も『77』だった。今頃気付く。
何すればいいのかわからないよ(汗 どうしましょ

<IXY-nob さん
「杜若(かきつばた)」っていうんですね。
アヤメ・カキツバタ・ハナショウブ。見分けが付きにくいです(汗)
家紋のご紹介ありがとうございます。

<happyさん
いつも楽しそうなhappyさんはいつまでも青年のような雰囲気あるかも。
おぉ~。扇風機とか換気扇かぁ~ 色々でてきますね。
想像力豊かでいいなぁ~

<あやこさん
ね♪ 実は俺も驚いた(汗) 結構大きいんですよ。みたままか(苦笑)
家の家紋って、俺… 知らないかも。 こんな家紋もおしゃれかもね。

<beerさん
あの写真のが一番規則的で綺麗でした。そうかも。美人な花カモ。
でも、かわいいも美人も俺は、どっちも好きかな(笑)
by hiro (2005-06-08 20:50) 

nyan

hiroさんは、白をとても美しく撮れる人なんだなぁ~と、最近特に思っています。
惚れそうww
by nyan (2005-06-09 00:27) 

hiro

そういわれるととても嬉しいです。 ありがとね♪ 
最後の言葉は…、ちと恥ずかしいぞぉ~ あたふた(笑) 
あいかわらずすごい反響のあるblogだけど、無理せずにいきましょうね♪^^v  
by hiro (2005-06-09 06:04) 

beer

あ!僕も両方好きですよ♡
by beer (2005-06-09 18:49) 

hiro

お互い好きすきですな(笑)←越後屋がいってたかも♪
でも…、 男だったら両方とも好きだよね。 素直に♪^^v
by hiro (2005-06-10 05:48) 

こんばんは☆またちょっと、ご無沙汰しちゃいました・・・。
で、このショウブ、テトラポットに見えた人は・・・私だけだろうな~・・・。
ショウブを上から見る人なんて、hiroさんの他に考えられるのは、
哲さんですね^^☆
by (2005-06-13 20:07) 

hiro

無理しないでね♪ そしていつもありがとね。
テトラポットっすか。 やっぱ頭柔らかっすね。 
哲さん。頑張っているんだろうな。 
by hiro (2005-06-13 22:51) 

もきち

お久し振りです。
綺麗な写真ですね。
真上から激写、いいですね(笑)

公園の散歩、もう少し経ったら出来そうです。
夏休みには、blog完全復活となるでしょう。
現在、ダイヤルアップと言うとても懐かしい環境にあるので、
写真のアップは、ほぼ不可能な日常です・・・

応援ありがとうございます。
by もきち (2005-06-25 17:02) 

hiro

お久しぶりです。 真上から激写でもいいでしょう(笑)
夏休みっすか。楽しみにしてますね♪ 
俺も色々あって、3週間ぶりくらいのblogですが(苦笑)
お互い、前向きに頑張っていきましょう。
by hiro (2005-07-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。