SSブログ

てんとうむしを激写です。 [写真]

  てんとうむしと格闘中…  ナイスポジション♪ だけど… ぶれた(汗) だって動いてるし…
    格闘すること30分… 葉の裏で休憩中をしとめたかな? 俺的にね♪ 「でかすぎ?」
  偶然見つけたのですが、なんか無性に撮ってみたくなりました。
  とにかくよく動く動く…  動くものを撮るのは忍耐っすね。   
  でも、すごく贅沢な時間の過ごし方をしたなって。 記事書きながらそんな気がしました。
  時間を気にせず、やりたいことをすることって、なかなかできないけど、大切だなって。  

  話は変わり…
  明日から仕事はじめです。 しばらく撮りためた写真使うかも。
  土曜日は、休日出勤確定… 長く忙しい日々が続きそうです。
  てんとうむしの「ピッカピカボディー」みたいに新たな気持ちで頑張ろっ♪

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

happy

かわいい♪
てんとう虫ってこうやってアップで見ると
ツヤツヤしててなんだか調合金みたいですね。
重そうに見える。。。
by happy (2005-05-05 18:04) 

nyan

オレンジ星人のために、ありがとう!
え?違うって・・?

お仕事頑張って!!
by nyan (2005-05-05 19:20) 

本当に、ピッカピカですね~^^♪
初夏の陽射しと、30分にわたるhiroさんの熱い注目を浴びて☆
テントウムシに出会ったり、アゲハチョウがひらひら自分の近くを
舞っていたりすると、なんだか幸せが訪れる前兆?!っと、
勝手に思ってしまいます^^;
明日からまた、お仕事がんばりましょ~!
by (2005-05-05 20:04) 

Takami*

↑幸せが訪れる前兆だといいなぁ(笑)
てんとう虫のつるつるぴかぴか感が伝わってくる写真ですね♪
「時間を気にせず好きなことできる」贅沢な時間・・・・なるほどっ。
少しでも贅沢な時間を過ごすことができますように~(南無南無)
by Takami* (2005-05-05 21:33) 

hiro

<happyさん
調合金かぁ~ そういわれるとそうかも。
俺は、車のボディーを想像してしまいました(苦笑)
重そうですね。 まじまじとみると。

<nyanさん
オレンジ星人のためですよぉ~ っと言いたかった。
てんとうむしって「赤」という固定概念があって…。
オレンジだよね(苦笑) 
ありがと♪ 頑張ります。 オレィ

<つきあかりさん
今日はさすがに憂鬱です(汗) またスグなれるのでしょうが。
昨日は、最終日ということもあり、のんびりと花フェスだったかに、
いった帰りにとりました。 こんなことするのも今日で終わりだなぁ
とか思いながら。お互い仕事頑張りましょう♪

<donさん
幸せが訪れる前兆かぁ~ そう願いたいなぁ~
なかなか贅沢な時間を過ごす心の余裕がもてるか…。
休みの日は、のんびりと過ごしたいな。
お地蔵さんのようにってかけてるのかな? 「南無南無」
GWで笑いの神が舞い降りましたね(笑)
by hiro (2005-05-06 05:59) 

あやこ

おぉー 本当に激写ですねっ!!
昆虫って小さいし動き回るし撮るの難しいですよね!すごいです~~っ
テントウムシ・・・ヒトがよっても逃げないのですね?
by あやこ (2005-05-06 09:05) 

ひよこ豆

hiroさんすっごーい。
絶対撮れないって、あきらめましたもん。
ちっこくて動く動く(笑
葉っぱもテントウムシもキレイだよね。
かわいい色です('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-05-06 12:30) 

Baldhead1010

まるで、プラモデルのおもちゃみたいな光沢!何星テントウムシかな?
by Baldhead1010 (2005-05-06 14:22) 

hidesan

すご~い
自分は、まだ忍耐力ないっすね。
同じテントウムシでも、こんなに違うんですから...
by hidesan (2005-05-06 15:14) 

もきち

テントウムシを、まじまじと眺めたのは久し振りです。
つやつやした感じが凄くいいです。
by もきち (2005-05-06 21:39) 

hiro

<あやこさん
こういうのなんか嬉しくてね(苦笑)
本当によく動きますね<てんとうむし
葉の裏に隠れたりしますが、みてるとまた俺の存在忘れて
出てきたりしてました。 歩いてる程度なら葉っぱの周りを
いったりきたりなので。(^^;;

<ひよこ豆さん
探そうとすると、きっとすごく大変かもしれないっすね。
偶然見かけるのが一番かも♪ もう一回撮れって言われたら、
「えぇ~」っていっちゃうだろうな(苦笑)

<Baldhead1010さん
たしかにプラモデルみたいかも(苦笑) 
てんとうむしも色んな種類があるんですね(汗) わからないよぉ~

<hideさん
ありがと♪ 忍耐っていうより時間に余裕があったんですけどね(苦笑)
まだ、写真はじめて、2ヶ月弱なので、これからも楽しく撮りたいな。
って思います♪

<哲さん
俺も、何年ぶりかなぁ~ まじまじとてんとうむし見るの。
これも、写真はじめたおかげかも。
つやつやぁ~ いい響き♪ でも、もうすぐ梅雨(つゆ)ですね(爆)

今日も、仕事(休日出勤)です。昨日は、久しぶりの仕事で帰宅後、
爆睡でした(汗) 今日かえったら、ソネポしまぁ~っす(たぶん)(^^;;
by hiro (2005-05-07 06:20) 

beer

でかすぎです(笑
ぴっかぴっかの1年生のランドセルみたいですね。
てんとう虫君はなにを考えているんでしょう???
by beer (2005-05-07 21:19) 

けい☆彡

コンパウンドで磨いたような鏡面仕上げなテントウ虫だね!
A,C MILANのSupporterサイトの
A,C MILAN.NET Redblack Devils
って知ってる?
チェンコの壁紙もたくさんあるよ!(^^)
http://www.acmilan.net/download/desktop.htm
by けい☆彡 (2005-05-08 00:27) 

hiro

<beerさん
ピッカピカの一年生のように初心にかえって頑張ろうって
気持ちになりますね。 俺との格闘で疲れたって言ってますよ(汗)
きっとね(苦笑)

<けいさん
そんな感じしますね♪ 
知らないかも。 早速ブックマーク入りさせます。
チェンコって微妙な省略。(^^;; 
変な想像される方がいると困るので…。
シェフチェンコですよぉ~ 俺が大好きなACミランのFWの選手です。
背番号「7」はベッカムでもなく中田でもなく彼です。
by hiro (2005-05-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常滑へ ~色々な焼き物~旅立ち… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。