SSブログ

ストレス解消? [思考回路]

 今日の帰りの車内…。
 いつものようにZip~♪
 仕事がようやくひと段落し、
 いつにもまして気分がよかった。

 なんだろう?
 これは感覚なのだが…。
 言葉にするなら…
 「幽体離脱」
 意識はすごいちゃんとしている
 注意して運転している
 なのに…。

 俺の空想の中の理想の世界
 そこで俺は、風を全身に感じながら
 トンデイル感覚に…
 
 張り詰めた緊張感からの開放感?
 無事に乗り切れたことの安堵感? 
 重圧という牢獄から解き放たれたヨウナ…
 …。   …。

 今も、タイピングしながらも
 感じる浮遊感…。
 
 解き放たれては消えていく感覚の断片…。
 溢れては消えていくコトバのカケラ…。
 紡ぐように…


 ときどきこんな感覚になるときがあります。
 浮遊・断片・エフェクト・バランス・聖域……
 自分の体のなかにコトバが飽和しては消えていく…
 産まれては死んでいく…
 文字にすれば儚い感じだがすごく気持ちいい感覚
 
 きっとこれが俺のストレスの解消法のひとつなのかも。
 俺が無意識な間に、体は意識的に溜まったものを
 吐き出しているのかもしれない
 
 帰宅途中、ふとこんなことを思いました♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 5

pecori_blog

う〜ん、なんだかとても幻想的な世界ですね。
私はそういう感覚は味わった事はないですが
とても興味を持ちました。
hiroさんが目の前にいたら
きっと質問攻めにしていることでしょう(爆)
どんな感覚なのか私も体験してみたいです。
by pecori_blog (2005-03-02 01:40) 

こんばんは☆いいお仕事、されたのですね^^♪
自分の空想の中の理想の世界では、いつも自由で空を飛べる・・・私は時々仕事中に飛んでしまったり、してます^^;
幽体離脱して、あの人のとこへ、飛んで、行きたい☆
by (2005-03-02 21:05) 

hiro

 <ペコリさん
 コトバにするのは難しいですが…。
 学生の頃、「詩・歌詞」をたくさん書いていたので、
 そういう時の自分の好きな言葉とかが、体に染み付いているんです。
 短い言葉の中にたくさんのことが込められるから好きなんですよ♪
 まぁ、当時の影響がかなり顕著に出ておりますが…。
 でも、読む人によっても感じ方は人それぞれ…。
 きっとその人が感じたことが正解だと思います。
 変に良くしようとか思わずに、ありのままを書いていきたいです♪

 <つきあかりさん
 こんばんは。 
 仕事中に飛んでいくんだ(笑) 
 俺は、仕事中は…、仕事のことで精一杯(苦笑)
 集中しすぎてしまうんだよなぁ…。(^^;;;
 でも、仕事終わった後の開放感はなんともいえないですが。
 空想の中の理想の世界なので、
 好きな所へ飛んでいってくださいませぇ~☆
 
by hiro (2005-03-02 21:40) 

pecori_blog

自分の知らない世界を「知りたい欲求」にまかせて
“質問攻め”なんて書きましたが、野暮だったかもしれませんね(^^ゞ
hiroさんの体験を正確に理解する事より
この場合、その“感覚”を感じる事が重要だったんだなぁ(今さら)

>きっとその人が感じたことが正解だと思います。

そうなんですよね。私も同感です。
ことに芸術に関しては
絵でも音楽でも文章でも写真でも、何でもそうだと思います。
だから私は「この絵はこうだから優れているんだ」
なーんていうのはナンセンスだと思うのです。
by pecori_blog (2005-03-02 23:52) 

hiro

 <質問攻め
 マジックでも、種がわかってみてしまうと、
 「あぁ~なるんでしょ」みたいな冷めた感じに
 なることあると思うんです。
  謎があるからこそ、楽しめるみたいな♪
 説明がへたくそで長くなってしまうのもあるのですが…。

 >ことに芸術に関しては…
 本当にアップアップで時間のない生活している時(今ですが)、
 芸術(絵・音楽・文章・写真…)は、いいですね♪
 客観的な物の見方から主観的な感覚へ…。
  
 >俺のストレス解消法
 たまには、頭の中からっぽにして自然に
 ありのままを感じる。
 
 結局は、こんなことをいいたかったのかしら(自爆)
by hiro (2005-03-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいのり006森林セラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。