SSブログ

花粉症 [雑記]

 今日の会社にて。
 喫煙所で一人仕事の合間にタバコ吸ってると…。
 2人の女の社員が・・・。
 A:「なんか私今週の頭から花粉症でさぁ。やんなちゃう」
 B:「私もなんだよね。ちょっときてるかも」
 B:「でもね、私マスクつけて寝てんだぁ」
 A:「えぇ~マジでぇ~。寝苦しくない?」
 B:「徐々に慣らしてくんだよ」
 B:「最初は、口だけマスクして、寝るの。
   初めは、マスク動きまくって、目隠しぃとかに
   なってたりしたんだけどさぁ。徐々に慣らしてって、
   今では、鼻までマスクして寝ても大丈夫。」
 B:「おまけに、あったかいんだよね」
 ……なおも続く(爆)

 そういえば、今年は花粉多いんだよなぁ。
 たしか、去年の30倍とか言ってたし…。
 ニュースでは、経済にも影響を及ぼすって…。
 なんでも、花粉が多いと、外出を控える。
 そうなると、レジャー関連が打撃を受けて
 …なおも続く(爆×2)
 …と話を戻してっと。
 俺はというと、メガネし始めてからは、目のかゆみは無くなったけど、
 鼻は微妙にムズムズ。一番ひどかったときは、喫茶店入って、
 鼻水がとまらなくなり、みかねた店長さんが
 箱のティッシュくれたなんてことあったよなぁ~、なんて少し昔を思い出しつつ…。
  でも、ここ2年くらい花粉症の症状は、そんなにひどくはないんだよね。
 よくわからないが…。病は気からってのもあながち 嘘とも言えないかも。
  ほんとに花粉症で困ってる方々が見たらお怒りになるかもしれないですが…。
  最後にこれまたニュースですが、
 花粉がでない杉ってのが開発されたそうですね。
  でも、全部入れ替えるにしても、何十年も先の話になりそうだよね。
  結局、当分の間は、この花粉症は続くんでしょうね(;;)シクシク

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルセイユへサッカーの審判の不正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。