SSブログ

blogのバックアップ [blog]

 先日は、【blog】がダウン。
最近、何度も重くて、記事の作成時に消えちゃったことが何度もあり…
これについては、メモ帳に書いてからアップしているのでなんら支障はないのですが…。
【blog】の知識に疎い俺は、【バックアップ】について色々調べておりました。
 色々ある中で、【巡業】で【バックアップ】することにする。
 まだバグがあるらしく、無限ループに入ってしまったりするようで、「ダウンロード完了数」が増えなくなったら終了しても大丈夫なようです。
 人それぞれDL時間が異なるということでしたが、俺はまだ少ないのですぐ終わるでしょう♪
 ZIP圧縮がかかっているので事前に解凍ソフトを用意しておいて下さい。
解凍するとjunshuフォルダが作成されます。
フォルダ内にあるJunshu.exeをクリックすると以下のような画面が表示されます。

【ダウンロードするURL】の部分に自分のURLを記入。
再生ボタン(Pって書いてない方)を押すとダウンロードが開始されます。
しばらくすると『ダウンロード完了数』が飽和するので、そこで停止してください。
#うちの場合(記事数29)で完了数が122、時間にして6分くらいです。

URLと同じフォルダ(うちの場合なら【blog.so-net.ne.jp】)が生成されるのでそのフォルダの.html(.xmlもあるので注意)をブラウザで開きます。

サーバーにアップしている全てのファイルを保存することができます。
『コメント・スキンなど全部』

巡業のURLです

 【最後に】
 もっといいソフトがあるという方がおられましたら、教えてください。
 急いで書いたのでへんな文になってるかも・・・。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乾燥肌自己管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。