SSブログ

トラックバックについて [blog]

 「ふぅ~」 
 シャワーあびて、バナナ食って牛乳飲んでタバコっと…。 …。
 「LUCKY STRIKEが…」
 濡れた髪で、自販機へ走る…
 こんな休日の朝。
 雨上がりの朝、自分的に結構すきなんだよなぁ(しみじみ)
 雨のにおいっていうか、自然のにおい? 何かリラックスするんですよね。
 「バタバタ」な平日が息苦しいのかな? 
 …と、話はかわります。

 何気なくblog閲覧中…。 …。
 
 こんな記事にたどりつきました。

 (以下4行引用) by phantomさん
 同じテーマで記事を書いている人がたくさんいるのだが誰もTBをしている人がいないんだな、
 これが。ここでも個人主義なのか。
 コミュニケーションツールとしてのネットとしてはちょっと考えてしまう。
 
 ふむふむ、なるほど。<こんな感じな俺
 実際自分はというと下記のような考えです。
 
 【トラックバック】
 「勝手にリンク張りましたよぉ~♪」       
  HPでは、よく『リンクフリーです』っていう、表示がトップにありますが、
 blogでもそういうものがあるのかな? 
  なかには、勝手に『トラックバックしやがってぇ』とか思う人もいるのかな? 
 
 【思考中】
 
やっぱ目に見えない相手(ネットって)なので、しり込みしながら
 トラックバックしております。(まだ数回しか使用してませんが…。)
 だいたいコメント付で…。 弱気な俺。
 phantomさんの記事を読んでみて…。
 
 【結論】
 『コミュニケーションとしてのネット』を考えると、もっとトラックバックを
 積極的に使ってみようと思う休日の朝でした。
  オナニー記事的な自分としては…。
 「誰かから背中を押されるのをまってたのかな」的な感じです。
 
                切腹ぅ~!!

 【追記】
「情報を共有化し、それを膨らませるためのツール=TB」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

phantom

はじめまして
TBありがとうございました。
大砲どんどん使いましょう。
ブログの最大の特徴だと思うので。
よくTB企画を出す方たちがいるので便乗するのもいいかも知れません。
私はあまりやりませんが・・・・。
またよろしく
こちらからもTBさせていただきました。
by phantom (2005-02-19 10:59) 

hiro

 そうですね。(^^ v<TB
 平日は、仕事場の休憩中にちょこっとしか見れないですが、
 どんどん使うようにしますぅ♪
 TB企画っすか。 
 記事を作成するために、日々生活しそうになるとなかなか
 「気楽に気長に」が難しくなるかも(個人的感想)
 自分のしたいことと「リンク」するようなものがあれば、便乗していこうかな?
 こんな感じな昼下がりでした。
 コメント・TBありがとうございました。
by hiro (2005-02-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。